アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校3年生になる者です。
私は歯科衛生の専門学校をAO入試で受験をしようと考えています。
そのため、オープンキャンパスに参加しようと思い、
申し込みをしたのですが、申し込み日時を間違えてしまいました。
それに気づいたのが、間違えて申し込んだ日のオープンキャンパスが、始まって1時間後です。
その後すぐに、申し込み日時を間違えていて参加出来ないことを学校へ連絡し、次の参加日を決めました。

AO入試に影響はあるでしょうか、、、、?
そこの専門学校を第一志望としていた為、とても心配です。
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

専門は落ちるのは数人で、よっぽどの人気の専門ではない限り、ほとんど合格します。


私は面接の時に、お座り下さいと言われる前に座ってました笑。
やらかしたなと思ったけど合格でした。
入学後に先生から入試事情を話してくれて、専門の審査する先生の個人的理由とか、コネもあったりなので、失敗云々は特に影響はない様です。
安心して下さい。

私なんてオーキャンで、私の母校と専門との繋がりが濃かったらしくて、受かるから大丈夫と言われてました。
専門はそんな感じでアバウトなので、ほぼ合格だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!安心しました( ; ; )
頑張ります!m(._.)m

お礼日時:2022/04/18 02:22

間違いは誰にでもある事ですし、参加日を間違えただけでAO入試にはなんの影響もないと思いますよ!


間違いに気づいてそのままにするより、きちんと学校に連絡して次の参加を決められたのはむしろプラスな気がします。

自分語りになりますが、私もAO入試の申し込みで、誤って受験料免除の対象者でもないのに登録してしまいました。(その後間違いに気づいて連絡しましたが……)
それでもAOに合格できたので、失敗や間違いなんて全然関係ないと思います!結局AO入試に必要なのは、どれほどその学校に入学したいかという熱意ですので!

これからの高校生活が一番大変かとは思いますが、ご武運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!( ; ; )
頑張ります!!!!

お礼日時:2022/04/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!