プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。動物園の飼育員を目指して、神戸動植物環境専門学校を受験しようと思っています。3つ質問に答えてほしいです。卒業生、在学生さんおねがいします。

①1、2年生で20回ほど欠席をしています。AO入試をするのですが、支障はあるでしょうか?
②AO入試の面接ではどんな事を聞かれるのでしょうか。
③書類選考とはどんなところを見るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 落ちる落ちないではなくて、質問に答えていただきたいです

      補足日時:2022/07/24 20:19
  • 3年生での欠席は4回です。
    遅刻欠席理由は、体調不良、体調不良による通院、家の事情(母が病気して入院していた時に、家のこと全てを任されていたので学校に行けなかった)などです。
    成績は3年間の評定平均は4.2です。

      補足日時:2022/07/29 10:04

A 回答 (5件)

①支障はない。

欠席理由は書いてあるので見るとは思う。②雑談的。志望動機は聞く。それとAOはあなたがその専門学校のことは調べた上で志望している事の確認っぽいことをして、先どうなろうとあなたに責任があることを言うはずだ。③成績は4.2なら欠席理由以外ほとんど見ないだろう。
    • good
    • 1

欠席日数が多いですが、なぜですか?・・と聞かれたらどう答えますか?


そういう部分です。
今3年生ということですが、もう何日か休んでますか?
だったらそれも加算されますよね。
欠席日数は多いけど成績優秀だったら問題ありませんが、そこはどうなんですか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

基本的に専門学校の類いはお金さえちゃんと払えるなら落ちませんよ。


入ってからが大変忙しいし、就職も動物園の飼育員は狭き門です。
    • good
    • 0

心配せずとも受かります。

入ってから、入試されるやり方ですから。どんな理由があろうと今度は、注意されずに落とされますよ。その方が何年も授業料ふんだくれますから。ビジネス系講師の友人が言ってましたが、落とす人数もちゃんとあるそうです。つまり、全員は絶対上がれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!