最近ビートルズを聴き始めて、アルバム ”1” を毎日聞いてるんですが、ちょっと気になった部分が。
I want to hold your hand で、最初のさびのところがよく聴くと、
I wanna hold your hand~♪
と、
You let me hold your hand~♪
って聞こえるんですけど、これはわざとですかね?それとも間違ってるとか?

A 回答 (3件)

すみません、No2です。



You'll met me -> You'll let me

でした。
    • good
    • 0

手元の歌詞カードでは


You'll met me hold...
Now let me hold...
I wanna hold...
と出てくるようですね。もともとI wanna hold...だったのを、レコーディングとの時にアドリブで変えたのかも知れませんが、わざととか間違えたと考えるのは無粋でしょうね。
「手をつなぎたいんだ」「手をつながせてくれるよね?」「手をつないでもいいだろ?」と、徐々にせっかちになっていくような心情が現れて、いいんではないでしょうか?

※文中、著作権を配慮して、あえて、「手をつなぎたい」と記述しましたが、「抱きしめたい」は名訳だと思います。
    • good
    • 0

wannaはwant toのくだけた形なのでI wanna hold your handと歌っていると思います。

You let me hold your handはYou'll let me hold your handかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI Want To Hold Your Hand

今日、とあるレストランでビートルズの「I Want To Hold Your Hand」がかかってて、声は彼らの声のようだったのですが、英語ではありませんでした。
でも何語かわかりませんでした。
「I Want~」のところが「コ~」か「カ~」で始まるような言葉に聞こえました。
本人たちが歌っている外国語バージョンなんてものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

BEATLES本人のドイツ語ヴァージョン、Komm Gib Mir Deine Hand ではないでしょうか。
ちなみにShe Loves Youもドイツ語ヴァージョン(Sie Liebt Dich) があります。

Qビートルズの曲で「Hold my hand」って曲はありますか??

ビートルズをパンクカバーしているバンド「Punkles」の曲の中で「Hold my hand」という曲がありました。

私の知識の中ではビートルズでこのようなタイトルの曲は聴いたことがないんですが・・・・
「Hold my hand」という曲があるのでしょうか?
サビの直前の歌詞が「Please Please hold my hand~」でサビが「Hold my hand hand hand~」と歌っています。
めちゃくちゃいい曲だったので原曲がとても気になっています。

ご存じの方がいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ビートルズのI Want To Hold Your Handをラトルズ(こちらは25年前の流行当時聞いたことがあります)がHold My Handでパロって、それをPunklesがカバーしたということでしょうか。。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:i1Lm80f1F_IJ:www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/innes/rutles.html+Punkles++Hold+my+h

Qさびが♪I miss you~♪という曲(洋楽)は何?

英語の女性の歌でさびの部分が
♪I miss you~♪と歌っている、ミディアムテンポのバラードは誰のなんと言う歌でしょうか?
けっこう有名です。最近のではないです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

真っ先に思い浮かんだのは、クライマックスというバンドの
「アイ・ミス・ユー」という曲ですね!

1985年のアルバム「ミーティング・イン・ザ・レディース・ルーム」から
第三弾シングルとしてカットされた曲です。
1985年に全米チャートで5位になった名バラードです。

でも、この曲を視聴できるサイトがなかなか見つからなくて・・・
サビの部分で ♪ア~イ ミ~ス ユー と歌った直後に、
♪アイミースユー と女性の声がかぶさってくる形です。
(うーん、わかりづらい・・・)

ごめんなさいね。参考程度まで。。。

QHold Me Hold Me~♪ 曲名教えてください。

映画、「ワンス・アンド・フォーエバー」でかかっていたんですが曲名がわかりません。
歌詞は、Hold me~ Hold me~ Let me・・・・だと思います。
外で仲間や家族が食事してるシーンで、主人公が上官と話し終わったところで、仲間がステージ上で歌い出すシーンだったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

Tommy Blaize の "Hold Me, Thrill Me, Kiss Me" だと思います。
http://university.imdb.com/title/tt0277434/soundtrack

サントラ盤には収録されていないようです。

↓の参考URLで Gloria Estefan が歌うこの曲を試聴できますので確認してください。
(たぶん同じ曲だと思うのですが‥)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AOE/249-0156716-2743574

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AOE/249-0156716-2743574

QCURTIS MAYFIELDで「ホードンホドンベイビ♪(hold on hold on baby)」

CURTIS MAYFIELDで「ホードンホドンベイビ♪(hold on hold on baby)」と裏声で歌う曲があったのですがあれなんて曲ですか。

Aベストアンサー

「Soul Music」でしょう。

私は『Groovy Curtis』というベスト盤で聴きましたが、収録されているオリジナル・アルバムは『Give, Get, Take and Have』とのことです。

↓ここで試聴できるようですのでご確認を。
http://www.facerecords.com/shop/product_info.php/products_id/11431


人気Q&Aランキング

おすすめ情報