プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.IEで「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」をオフにしています。
2.HDに保存してあるインターネットショートカットに関しては、ダブルクリックをする都度、新しいIEが起動されます。(想定通り)
3.Outlook Expressで、メール中に記載してあるURLに関しては、クリックすると新しいIEが起動せず、「ショートカットを起動するために~」のオプションが有効の場合と同じ動作をするようです。

3の事象を何とかしたいのですが、原因を思い当たる方はいらっしゃいますか?
以前は、こんなことはなかったと思うのですが、今日気づいたらそうなっていました。
今日あった出来事と言えば、Windowsのブート中に、誤って電源コードを引き抜いてしまったことなのですが、その拍子にシステムが壊れてしまうようなことが考えられますでしょうか??

A 回答 (2件)

> 今日あった出来事と言えば、Windowsのブート中に、誤って電源コードを引き抜いてしまったことなのですが、その拍子にシステムが壊れてしまうようなことが考えられますでしょうか??

考えられますね。
レジストリが壊れた可能性があります。
パソコンを購入時状態へ戻すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ファイルの種類とそれを開くプログラムの関連が壊れているのだと思います。

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類
で、
URL: HyperText 転送プロトコル(HTTP)及び
URL: HyperText 保護機能付き転送プロトコル(HTTP)
の拡張子のアイコンがIEになっていないと思います。

ここで「変更」とか「詳細設定」が効けば直せるのですが、
効かない場合は(私の場合はダメでした)リカバリしかないかもしれません。
レジストリの知識のある方ならなんとかなるのかもしれませんが、私は結局リカバリで復旧させました。
参考URL:http://okwave.jp/qa2433669.html

的外れならごめんなさい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の部分は、問題ありませんでした。
うーむ。

• 0