電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜそう思うのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

お笑い芸人は元々低俗じゃないと思いますが、テレビ番組でやっていることは低俗だと思います。

プロデューサーが低俗なのかも。でもプロデューサーもそういうのが受けるから必要に迫られてやっているとすれば、一般大衆=人間が低俗なのかもしれません。
    • good
    • 0

芸人を低俗だと下げ出来るほど私は高尚では有りません。


しかし、今の前面に出ている芸人モドキは見たいとも思えません。
純粋に客を喜ばせることに精進しているように見えないからです。
中学生のクラスメイトで「お前面白いな、芸人なれよ」って出た程度ばかりで、言葉や行動に深みが感じられない。
もっともソレを受け入れていた視聴者が今の芸人を作った諸悪の根源である事も忘れてはいけないでしょう。
    • good
    • 0

言葉で勝負しない芸人が最近多いと感じるから。



島田しんすけさんやさんまさんなど、「どっからそんなたとえが思いつくんだ!?」とこちらが思ってしまうようなボキャブラリーの多い芸人さんは、とても尊敬しています。
彼らはきっと頭がいいんですよね。ちょっとした言葉だけで人を笑わせられるってすごい能力だと思います。私はそれができるのがお笑い芸人だと思います。
最近ではくりぃむしちゅーが大好きです。

ただ、例えばペナルティのワッキー。まず見た目からして汚いし、「ちくびがずれてポリスマーン」とか、よく考えてくださいよ、意味不明です。
ようはあの変な格好と汚らしい胸毛に変顔がおもしろいってだけですよね。そんなのは恥を捨てる心さえあれば誰でもできることなんです。
最近はそういうパターンで笑いをとる芸人さんが増えてきたので、低俗だなぁ、というかレベルが低いなぁと感じます。
    • good
    • 0

賭博が好きな人が多いから。

    • good
    • 0

お笑い芸人がみんな低俗だとは思いません。


ただ、最近の若いお笑い芸人たちはまるで社員旅行の宴会の席での余興程度のオチャラケた芸しか見せてくれない、それが不満だし、この程度なら文字通り低俗と言ってもいいかと。

ホンモノのお笑い芸人というものは笑いの中になにか感動し尊敬すらしたくなるようなものを感じるものです。あの亡くなったヤスシさんだって、彼のハチャメチャな生き方はともかく、芸人としては素晴らしい人だったと私尊敬しています。
    • good
    • 0

低俗、つまり俗っぽいことが芸人たる使命です。


だって、大衆に理解されない笑いなど意味のないもの。
多くの人を笑わせるには、その人たちと同じ目線に立たないといけない。
それが俗っぽく、低俗なのは当たり前。
あなたの周りにいる面白い人も、徳のある喋り方や渋いしぐさ等とは無縁だと思いますが。
    • good
    • 0

全員が全員低俗だとは思いません。


漫才師(お笑い芸人)なのかタレントなのか曖昧な人たちが多いとは思っています。
ボケとツッコミとプロフィールに書かれていても、バラエティのトークでそれを活かしていない人たちが多くて、漫才師なのか雛壇に座っている頭数のタレントなのか謎ですね。
今日のいいとものゲストに登場していた今いくよ・くるよ師匠のようにトークの合間にさり気なくボケてツッコミを入れている姿を見ているとそう思います。
あと、トーク番組で不快感を与える発言が多いのも最近の若手芸人の特徴ですね(例として挙げるなら、おぎやはぎやドランクドラゴンの鈴木など)
下積みは長くてもベテランの漫才師やお笑い芸人の弟子や付き人を経験していないせいかボキャブラリーも表現も少ない人も結構目について、それが全体的なレベルの低さに繋がっていると思います。
笑いへの努力している風に見えないのも原因かと。

養成所へ入るのもいいけど、直接プロへ弟子入りするのもいいと思うんですけどね。
時代が違うのでしょうか。
    • good
    • 0

人をいじって(からかう)笑いをとるのはなんか失礼だなぁって思いますね。



芸人どもよからかわないで笑いをとってみろ。
    • good
    • 0

芸人自体は人を笑わせるためだし、凄くいい仕事だと思いますが、最近出ているお笑い芸人なんてほとんど「モテたい」とか不純な動機ですよね。

それでも面白ければいいですけど、自分たちにしか出来ない芸を持っている芸人なんて殆どいないと思います。
少々見た目にお笑いの才能があるだけで、殆どは大したコメントも出来ないし、失笑で笑いを取るような感じで、企画自体も面白くない。運だけって感じがします。まぁ、でもそこだけ見ると凄い強運の持ち主だなぁ…
そんな彼らの代わりは幾らでもいるでしょう。でも例えばオリラジなんかだと、ネタはもう終わってるし、トークは素人並みだし、正統派の彼らでもこんな感じだから、本当にお笑いの才能を持つ人が出てくるのは難しいでしょうね。
好きではないですけど、久本とか紳助、ダウンタウンのトークは流石だなぁとは思います。年の功もあるとは思いますが。
まぁ、なので自分はまだ高校生ですけど低俗な番組は見ません。あと5年後。一体どれだけのグラビアアイドルとお笑い芸人が残っているかは見ものですね。
    • good
    • 1

一言で言うと「品がない」から。




もっとも芸人さん全部が低俗とは思いません。
むしろ、頭の回転が速く、知識も豊富な優れた人も多いと思います

ただし
下品なネタでキャラを作っている人
自分のレベルの低さを売り物にしている人
ネタともいえないネタでムリに笑いを取っている人
これらは、低俗であると感じます。
(業界で言うイロモノ、もともとお笑い自体がイロモノであるが、その中でもさらにイロモノ扱いされているのはどうにもならん)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!