眠れなくて相談にきました。
彼女に「他に好きな人できた。でも。別れてもあなたに触りたいし・Hはしたい」って言われてへこんでます。Hだけの関係は虚しいし彼女を独占したい!!彼女と別れるのは嫌だ。
きっぱり別れたほうがいいのでしょうか。望みなしかな
でも彼女の言ってる事わかる気するんです。体が会うってHだけじゃなくて
肌が合うんです。

今、つきあってる彼女と自分は肌が同じなんです。「肌」に記憶があるのです。
何というか、私の「肌」だと感じてしょうがないのです。
別に宗教やってないし前世とか信じないけどもしかして何かつながりあるのか?
って思うぐらい・・・彼女に触れた時、皮膚感覚が同じなんです。つまり、触ったら自分を触ってるみたいな感じ。でもHしたら気持ちいい感覚はあります。体験した人にしかわからないと思いますが
気持ちいい感覚ありますが、普通のHと違う気持ちよさなんです。一体化してるって感じ。同化してるというか融合してるというか・・・・
言葉で表現できない変な感覚なんです

だから別れても体が離れたくないって思うかも
体と心は別なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

彼女のわがままに、振り回されておられますね。


一度次の事を考えて見たらどうでしょうか。

1.今、彼女の事をどれだけ信じられますか?。
2.今、彼女を、人間として尊敬出来ますか?。
3.自分に新しい彼女が出来たとして、もし、その彼女が、前の彼氏と体の相性が
  といって付き合っていたとしたら、辛く有りませんか?。

第三者から見て、彼女のしている事は、自己中心的で思いやりが無いと思います。
こう言う付き合いは、不幸の連鎖が起りやすいものです。
少なくとも、彼女の言い分を認めたら、貴方はこれから卑屈になってしまいます。
下手に関わり、歪な人間関係となって、不誠実な生き方をする彼女を認めてしまう事よりも、自分の気持ちと考えをしっかりと伝え、向き合った方がお互いの為ではないでしょうか。
逆に、きっぱり別れる事で、彼女も貴方の事をしっかりと見ざるおえませんし、貴方の事が忘れられなければ戻ってくると思います。
互いの事を思いやろうする心は、結婚して生きていくうえでとても大切なものです。
その点から見た時、今の彼女では、心もたない気がします。
貴方にはもっとお似合いの女性がいると思います。
なんにしましても、今辛いと思いますが、性欲に惑わされずにもっと人生全体を見る事をお薦めします。
負けないで頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり辛いので、彼女のことはあきらめることにしました。
体だけって性欲とはまたちょっと違うんですよ。
彼女と手を握ったら不思議な感覚があって
すごく癒されるんです。
こんな人と出会えたのは初めてだし、すごく惹かれたので
別れは辛いのですが
二度と合わないことにしました
他の男に気持ちがいってて自分のはいるよりないみたいなので・・・

お礼日時:2002/04/04 02:50

よくわかりませんが、もしかすると、


そういうのがソウルメイトというものなのかもしれません。

参考URL:http://www.cainer.com/japan/soul1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます
さっそくHP見てきました

お礼日時:2002/04/05 07:09

体が合うという意味よくわかります。

というのも、私はその反対で体が合わないからです。
そんな中で、体が合う人にもしも出会ったらその人と離れられないだろうなーと思います。

彼女と別れるのが辛い気持ちよくわかります。しかも、中途半端な望みを持たせられれば諦められるものも諦められません。
彼女と体だけの関係になる場合、あなたはすごく辛いと思います。彼女を抱いていても彼女はあなたのものではないわけですから・・・。
それに彼女の好きな人も彼女を抱いているわけです。しかも彼女はそっちの彼のほうを愛しているわけですよね?
きついことを言ってしましました。

でも、このとても辛いことに耐えられる。もしくはどんなに辛くても別れたくないと思うのならチャンスはあるかもしれません。
もし、彼とするよりあなたとする方がいい場合、もちろんだからあなたと体だけの関係を続けようと彼女は思ったんだと思うんですけど、そうなると彼女はあまりその彼とHはしないと思います。
あなたがずっと彼女のことを思い続けるならまたいつか振り向いてくれるかもしれません。

でも耐えられそうにないなら諦めましょう。
心と体が一緒だからすごく彼女とのHが本当に合うのではないですか?
少なくても、心が離れていった状態でHをしても以前の感覚は味わえないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私は10代の頃から遊んでて今まで3ケタ近くの女の人と寝た事
あります。体の相性とかサイズ的に、Hが合う.合わないってありますが
その3ケタ寝た人で彼女のような人はいなくて
それが未練でもありました。体だけってHだけじゃないです。
手を握るだけでも満たされました。好きだからその感情の作用もあるかもしれないけど、彼女との恋愛は体から始まったんです
だから簡単に終わるって批判されるかもしれませんが
最初、彼女の手を握った時、不思議な感覚があったんです。
その日ですぐHしてしまってその後つきあってだんだん恋愛感情がめばえました。
ですから
>少なくても、心が離れていった状態でHをしても以前の感覚は味わえないのではないでしょうか
ってありますが、心が離れても同じ感覚は味わえると思います
でも彼女の気持ちが離れたのはショックです。
彼女に別れを切り出された時、体だけでもいいかなって
ふと思いましたが、やはり彼女の心も独占したいし
他の男にわたしたくないので
中途半端な関係するぐらいならあきらめて二度と合わないことしました

お礼日時:2002/04/04 02:46

きっぱり別れるしかないと思う。


身体の相性がいいとか、肌が合うとかそんなこと言ってたら
いつまでも別れられません。
私は相性悪いなんて人、これまでほとんどいなかったし、
(多少は、運のよさもあるだろうけど)
それで、いちいちそんなこと言ってたら身が持ちませんよ。
新しい相手に失礼極まりなし!
長く付き合うと、それなりにも相性は良くなってるはずです。
今は、彼女が一番肌が合ったと思っていても、
時間がたってまた新しい他の子を知れば、あんな事もあったなぁって
それだけの事なんじゃないかなぁ。

別れとか失恋って、その時はもうこの人しかいないのにとか、
もう2度と恋愛なんてするものかと思ったりするけど、
実際、そうなっている人私の周りにはいないです。
別れたくないから、色んな理由つけてしがみつこうとしてるような気がします。
私も自分のことになったら、こんな冷静な事も言ってられないとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のみなさんのご意見も参考に考えた末
彼女のことはあきらめてもう会わないことにしました。
でも相性とはまた違うんですよ。
今までHの相性のいい人・悪い人はいましたが、彼女はHだけじゃなくて
手を握るだけで、電流が走るんです(静電気とは違います)
触るだけで気持ちいいし、Hしなくても一体感があって
本当に不思議な感覚でした。

お礼日時:2002/04/04 02:40

あなたのお気持ちはわかります。

肌が合うという感覚も、ひょっとするとあなたのおっしゃっていることとは違うかもしれませんが、理解しているつもりです。さぞかしお辛いことでしょう。

でも、あなたはもし彼女とセックスだけの関係になって、いつも目に見えない彼女の恋人の影を気にしながら、気持ちいいというだけで彼女の体と戯れ続けることに耐えられますか。心と体は別だと言いながら、セックスだけを目的にした交際に我慢ができますか。

もしそれがあなたの望まない交際なのであれば、彼女が新しい彼の元に言ってしまうのであれば、きっぱり彼女と別れてはどうでしょうか。それがけじめというものですし、けじめをつけなければ、あなたが次の相手と出会うことも難しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。きっぱり別れて
会わないことにしました。体だけといっても彼女とはSEXだけじゃなくて
普通に触るだけで、満たされる不思議な感覚があったんです。
それでお互いに
「絶対離れられないね」って話してましたが・・・人の気持ちはかわるものですね
次の相手って今は考えられないけど
彼女の幸せ願ってあきらめます・・・

お礼日時:2002/04/04 02:37

でも倫理的には間違ってます。

たしかに、Hについては本能に基づくものなので抑制しにくい部分はあります。二番煎じで(ひょっとしたら三、四)納得できるのなら体だけの関係も悪くないのでしょうが、やはりあなたは後悔するのではないでしょうか?精神面でも似通ったものを持っている方を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的のほかにやはり、自分のなかに割り切れない気持ちがあるので
彼女に合えない辛さより、誰かと彼女を共有する事の方が
辛いのであきらめることにしました
もう彼女は自分に気持ちがないみたいですし・・・

お礼日時:2002/04/04 02:34

ごきげんいかがですか?neterukunです。


体の相性とかよりまずは、不貞を望んでいるような感じです。
私が彼女の彼なら許せないですね。
自分というものがありながら肌が合うからと他の男とhするって
屁理屈が通るって考えが許せないです。
「君の体ってそんなに軽いものなの?」「子供授かったらどうする?」
と責めるでしょうね、

彼女が違う男性と結婚して貴方と不倫を続けたとして、
何らかで離婚したときご主人は貴方に慰謝料請求できるわけです。
貴方は、納得いきますか?振られた女の為に慰謝料を払うことに。
彼女の不倫理由の「肌が合うから」だけの理由が通るでしょうか?

貴方が次に巡り会う人にもし肌が合う人がいたらどうしますか?
彼女しかいないって思うのは今だけではないでしょうか?

それからネ、心も体も何もかもが合うようなカップルなんてこの世にいません。
誰もがみんなどこかを我慢してるところがあります。
じゃあ何故できるのか?愛情があるからじゃないのかな?
心が支えあっているからじゃないのかな?
私はそうおもいますよ。

私は背が低いですが背の高さで振られたことはないですよ。
好きな間はそんなものへでもないくらいリカバーできるものなんです

心がなくなった時点でお別れするのがよいと思います。
今は辛いけど頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<愛情があるから・・・
彼女にはもう自分にたいして愛情はないかも・・・・
辛いですが、きっぱり関係を絶つ決意しましたがんばりますー

お礼日時:2002/04/04 02:32

 こんにちは。


なんとなくそれって判る気がします。
 好きな人は出来ても、なかなか体が合う人ってそんなにいない感じがします。
 でも、今二人は現実に付合ってて、体も精神的にも満たされてたからそう感じるのも事実です。
 実際、相手に他に好きな人が出来て、あなた自身がジェラシーを感じながら体が合うとか気楽な気持になれますか?
 意識の中に他の邪念が入ると、そういう気持良さを感じる余裕が無くなって、結局体も満たされなくなる事もあります。
 体が合うって感じていた恋人とちょっと距離があいた後であった時に、なんかあんまりそういう気持を感じなかった事があります。あんなにマッチしていたはずなのに。
 その直後「別れようか?」って話しになったんだけど。
 ただ、男性のあなたにとっては彼女は都合良く、「別れてもHはしたい」って言ってくれてて良いじゃないですか?
 もし、彼女が彼が出来てもHが合わなければ、結局戻ってくるんじゃないですか?
 ただ、彼女が新しい彼が出来て、その人にも同じようにHがいいと感じたりそれ以上って感じた場合は別だけど。
 結局、心と体が別って思うのは、相手の事がまだそれほど好きじゃないとかって時じゃないかな?
 遊ぶとかそういうのでHが好きな人っているけど、そういうのはまた別としても・・・。
 やっぱり、自分が愛する人が他の異性とHをしてるって考えて許せるかな?「あなたの事は好きだけど、体が合わないから前の彼と付合うの。」って言われて納得出来ますか?
 逆に、あなたに新しい彼女が出来て「お前の事は愛してるけど、体が合わないからHは前の彼女ともするよ」って言えますか?きっと言ったら彼女は悲しむし、凹みますよ。
 そこをどう取るか?って事が心と体が別か同じか?って事じゃないかな?
 まあ、あなたは男性だし、いっぱい経験をしてその真相を追究してみて、良い男になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいい相手だったら(失礼だけど)心と体を切り離して考えるって
できると思うんです。
やはり彼女が他の男に心も体も気持ちが移ってると認めたくなかったんですが
認めて、きっぱりあきらめることにしましたレスありがとうございました

お礼日時:2002/04/04 02:30

私は女なのですが、昔の彼氏と別れる時にtakepon81さんの彼女と同じようなことを言われたことがあります。

恋愛としてのつきあいでは合わないけどSEXは合うから別れるのを迷っている、と。SEXは感覚的なもので、いくら大好きな人とでもSEXが合わないってこともありますよね。つきあうとなると、性格とか価値観とかそういう感情や感覚とは別にある「考え」みたいなものがあるような気がします。理性と本能、というか。つきあうことでSEXがとっても重要と思っている人は、何よりもSEXの相性を優先しそうな気もします。

体と心は別と言えば、眠たいなあと思うとき、眠気よ覚めてくれ!と頭というか心で願っても、体は睡魔にすっかりやられてるってこともあるので、体が求めていてもそれに従うことができない状況ってあるのかも、なんて思います。心まで満たされたいと願うのなら、彼女との別れ(心も体も)を決意することをおすすめしますが、体だけでもいいと思えるほどなら、しばらくがんばってみてもいいかもなあと思います。可能性がないわけじゃないと思いますよ。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、体だけというのは・・・辛いのできっぱり彼女をあきらめることにしました。そうですね
心も体も満たされたいですね・・・

お礼日時:2002/04/04 02:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「心と体は別」理解してもらえますか?(特に男性の方に)(長文です)

私は今三年つき合っている恋人がいて、同棲し始めて
二年半がすぎました。
けれど、ほかの男性(主に白人・・・)と
体の関係になります・・・。もちろん彼氏がいることは知ってます。
背信的行為というのは理解できます。
心の満足感は今の恋人です。
けれど体の満足感はほかの白人男性です。
自分が欲していることを素直にしてくれます。
心と体は別物ですが、そのことで今の恋人にも
ほかの男性にも裏切り行為をしている気分です。
私の中で答えはいくつかあります。
1.隠れて継続する
2.恋人と別れる
3.ほかの男性と別れる
恋人は大切です。けれど恋人との体の関係は満足できません。
みなさんならどうしますか?
心と体は別物だと男性は理解できますか??

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読いたしました。
厳しい回答となりますことをご容赦ください。

では、逆にご質問いたします。
あなたが心も身体も満足出来うる相手から「心と身体は別だから、君では全てを満足することは出来ない」と
言われたら納得して受け入れることが出来ますか?
あなたは心も大事、身体も大事・・・とおっしゃいました。
お相手にあなたと同じ価値観を許すことが出来ますか?

心と身体は別…大抵の人間には理解しがたいと思います。
でも、理解できる人間も世の中には存在するでしょうね。
もしあなたが自分の価値観を理解して貰いたいと願うのであれば、そのような人を探すより方法はありませんよね。
あなたと同じ価値観を持つ人間であったら、きっとあなたの望むお付き合いが出来ると思います。

あなたの質問を拝読していて思ったのですが、あなたは「心と身体は別」といい、「どちらも大事」とおっしゃる…。
彼を裏切っている気がする…でも身体の関係が満足できない…つまりどちらも欲しい!ということですよね?
正直言って、彼に対して裏切っているという罪悪感にあまり真剣さを感じることが出来ません。
文面からすると結局肉欲に勝てずにいるような印象を受けます。
はっきり言えばとても欲張りな方なのですね。
21歳とのこと、まだお若いですから全て自分の欲望のままに生きていらっしゃるのでしょう。
私はそれでもいいと思います。結婚されているわけではないので不倫でもありません。
二股をかけようがセフレを作ろうがそれも人生経験だと思います。
自分の価値観に胸を張って生きていくことが大切だと思います。
ただ、あなたがそういう生き方を通すことにより、今回は傷ついてしまう人間がいること(=現在の彼)を
忘れてはいけないと思います。
そして、あなたには彼を傷つける権利はありません。
あなたの「わがまま」に彼をつき合わせてはいけないと思います。
そういう意味で、彼を裏切り本当に悪いと思っているのならば彼とお別れするのが一番よいのではないかと思います。

あなたの場合は「浮気」と言うよりは「オトコの使い分け」に近い印象を受けます。
それは本命の男性にとっては「浮気」よりショックな出来事だと思いますよ。
心も大事、身体も大事だからこそ「一人の人間」と不深く付き合っていくことが出来るのだと思います。
そしてそれこそが「愛」であると私は思います。
つまり、どちらかが欠けている状態では「愛」とは呼べないものだということです。
私から見たら、あなたは恋人と白人男性、どちらとも「本物の愛」を形成できていないように思えます。

いつか、どちらも満足できるような男性に出会った時、本当の愛を知ることが出来るのだと思います。
そのような人にめぐりあえるといいですね。

ご参考になれば幸いです。
ご自分のお身体を大切になさってください。

こんにちは。
ご質問拝読いたしました。
厳しい回答となりますことをご容赦ください。

では、逆にご質問いたします。
あなたが心も身体も満足出来うる相手から「心と身体は別だから、君では全てを満足することは出来ない」と
言われたら納得して受け入れることが出来ますか?
あなたは心も大事、身体も大事・・・とおっしゃいました。
お相手にあなたと同じ価値観を許すことが出来ますか?

心と身体は別…大抵の人間には理解しがたいと思います。
でも、理解できる人間も世の中には存在するでしょうね...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。


人気Q&Aランキング