プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から「桃太郎電鉄」が面白そうだなぁと思っていたのですが、今までやった事がありません。
「いたスト」や「渡る世間は鬼ばかり(タイトル?)」はやった事があります。

そこで、ゲーム初心者とボードゲームがしたいのですが、実際「いたスト」はやり込んでいたので、手加減とか多分出来ません。。
あまりにこちらが強いと面白くないだろうし、とりあえず手探りでやっていって面白そうなのが「桃電」かな、と思いました!

ですが、桃電はシリーズ16(?)ぐらいまで出ているようなので、まったく初めてプレイする人(自分含む)にはどれが良いのかわかりません。

キャラが面白くて簡単操作!盛り上がれます♪というような、皆様のお奨めを教えて下さい!!
※ 桃電1~16のどれかを教えて頂くと助かります(^-^;

A 回答 (2件)

まず、今現在までに発売されたものは15作品です

その中でPS2専用なのは

・×(ばってん)
・11
・12
・USA
・15

の5作品で、今年の12月に『16』が発売予定になっています(14作目にあたる『G』はGBA用ソフトです)

カード・イベント等細かい部分では違いがありますが、本筋のルールに違いはありませんので、好みで選ぶか新しいソフトを選ぶ
ということでいいと思います

どれも基本は日本全国が舞台ですが、一部そうでないものがあるので下に挙げておきます

・USA
舞台がアメリカになっている(日本版はなし)

・×
九州編がある(日本全国のモードもあります)

・12
西日本編がある(日本全国のモードもあります)

この5つの中で自分が所有しているのは11だけなので、どれがおすすめというのは言えません
    • 0

15がお勧めですね。

15は逆転しやすくなってるんですよ。14まではトップになるとずっとトップなんですよ。ほとんど逆転しない独走状態が続きます。
    • 0