アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急、相談にのってください。
披露宴に履くパンプスで迷っています。先が丸いものは流行遅れでしょうか?それと、かかとが高いのですが、太いです。飾り、模様などはないです。素材はベロアです。7年ほど前に買ったのですが1度しか履いていないので、もし流行おくれでなければ今回も履いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

服装・メイク・髪型に合っていれば問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。服装には合うと思っています。ほっとしました。

先がまるいものが流行遅れということはまったくありません。

バレーシューズなども今はやっているので大丈夫ですよ。
服・バッグとトータルで合っていれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
丸いからといって古くはないのですね。ほっとしました。

個人的な意見になってしまいますが、やっぱり古いと思います。

会社の35歳の先輩がそのような形のパンプスを履いていますが、ババくささを増しているように思います。
当日も足元気にしながら出席するより、新調して自信持って行った方が気持ち的にもいぃ気がします。
大切にとっておいて、また履ける時代が来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
古いと感じる人がやはりいるのですね。もう少し検討してみます。
率直な意見、感謝します。

ことしは先の丸い靴が流行してますよ!レトロな靴ががお店にずらっと並んでいます。

私もわざわざ母の昔の靴を借りたくらいです。披露宴、楽しめたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レトロ風と言われるとそんな感じかも知れません。
ベロアですし・・・。 ヒールもとても太いのです。
披露宴、楽しんできます。ありがとうございます。

先が丸いのは、今年からまた復活しているのでとても良いと思います。

それよりもヒールの太さ加減が気になります。
よくあるパーティドレスだとバランスがむずかしいかも。
着ていかれる服装に合っていれば、素材もベロアということなので、履いていかれたらよいのではないでしょうか?

この回答への補足

ヒールついて補足させてください。高さが6センチで、太さが4~4,5センチ角です。ぶっとい感じです。足首の所でストラップ(?)がついています。足が抜けないように甲の方に。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よくあるパーティドレスではないかも知れません。袖なしロングのパーティドレスです。ベロアです。ボレロを羽織りますが・・。

こんにちは☆

今年、というか、夏まではラウンドトゥのものはあまり流行っていなかったのですが、この秋からは流行です!!(*^_^*)
雑誌でいっぱい載っていますよ☆
ヒールもウェッジソールが流行っていたせいか、太めのヒールも見かけます。
ブリティッシュスタイルが流行っているのにも関係あるかな?
細いヒールが流行おくれなわけではないですが、太めでしっかり高さがあるのであれば大丈夫です。

素材はベロアですから、まさに今の季節から!ということでバッチリですし(^o^)/

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/column/t …
このページの上のほうのコメントでも、ラウンドトゥと太ヒールが出てますよ!

ただ、昔のもの、ということですので何かしら違いはあると思います。
最近は足が綺麗に見えるもの、甲が浅いものなどいろいろ研究もされていますし。

気になって楽しめないようであれば、またあまり上等のものでないのであれば、新調してもいいと思いますが、いいもので、気に入っていらっしゃるなら使ってほしいなって思います。
綺麗に見える形でないなら、ストーンのついたストッキングやアンクレットなんかで華やかさをプラスするのもいいかもしれませんね!
私(20歳)は母や叔母の着物はもちろん、お洋服や靴、カバン、アクセサリーなんかもたくさん利用しています。いいものは大事にしたいですよね!

今回の場合、少々の違いはあっても、ラウンドトゥ、太ヒールというキーワードに関してはは問題なさそうですから、あとはコーディネート次第でしょう。
No.3さんの会社の先輩の話がありますが、全身おしゃれに気を使っている感じではないのかなって思います。この秋から流行りそうなものですから、普通の格好に流行ではない靴だとババくさくも見えるでしょう。

流行を意識する前に、コーディネート力だと思います!!!今は古着も流行っていますしね(*^_^*)

ファッション誌をいっぱい見てみると参考になると思います。
参考になれば嬉しいです♪

この回答への補足

ヒールついて補足させてください。次の方と同じ文章になりますが、ご容赦下さい。
高さが6センチで、太さが4~4,5センチ角です。ぶっとい感じです。足首の所でストラップ(?)がついています。足が抜けないように甲の方に。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。雑誌は5冊以上立ち読みしてみました。しかし、靴だけ見てみますと、披露宴にはふさわしくないと言われているフロントオープンタイプが多いですね。 マナーと流行って難しいです。
お時間ありましたら補足の方も見ていただけると嬉しいです。

No.6のものです(*^_^*)

フロントオープンのものは、今年の春から流行っていますから、見かけるのはそういうものが多いかもしれません。
前載せたHPのようなラウンドトゥのくつは、この秋からの流行ですからね。
雑誌の「靴の特集」を見ると、フロントオープンでないものがたくさん載っていますが。

私は他の回答者さんも言っていらっしゃるように、レトロで、オシャレだと思いますが、他の回答者さんへのお礼を見る感じ、質問者さんは古い、ださいように思っていらっしゃるように感じます。
なので、買ったほうがいいかもしれませんね。

再びの回答、失礼しました(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
今日、靴屋さんに市場調査へ行ってきました。丸い先はたくさんあり、皆様のおっしゃるとおりだと思いました。 問題はかかとです。オシャレなデザインのパンプスはほぼ細いかかとでした。正直、迷っています。

またまたすみません(>_<)

気になってしまって。

ブーツのヒールみたいな感じですよね?
4~4.5センチ角ということなので、ブーツのヒールを想像したのですが・・・。
前そういう靴を持っていて、でももう流行っていないしって売ったんです。でも、今年また使えそうだと気づいて惜しいことをしたなって思っています(笑)

私なら履いちゃうんですが・・・。
全身をぱっと見てオシャレで華やかなら、細かいところって実際見ないものですよ。
ぱっとみて、「ん?」って思ったらやっぱり分析しちゃいます。

なので、ベロアのワンピースでストールなんか羽織ったり、ストールに綺麗なブローチつけたり、髪形もアップにしてメイクもしっかり色をつけて。
それで、ネックレスなんかをちょっとレトロっぽいものを合わせたりすると、ちょっと個性的で本当に素敵だと思うんです。
披露宴にも合いますよ☆

「古いものをまだ使っていて・・・」という意識から、「いいものだからずーっと使っているのよ☆形は少し流行おくれかもしれないけど、レトロで素敵でしょ!お金がないわけじゃないのよっ(*^_^*)」くらいの意識になれるといいんだと思います。

今期のものばかり、流行のものばかり身に着けているのに、ぱっとしない人っているじゃないですか。
私はそういうのが一番恥ずかしいと思っています。

あ、あと思いつきなんですけど、
靴屋さんでヒールの付け替えとかやってもらえるかもしれませんよ?
デザインによりますが、修理やさんって結構いろいろしてもらえますから。

迷っていらっしゃるようですが、胸を張って履けないなら、買ったほうがいいと思います!!
大事にされてきた靴も可愛そうですよ。
流行はまわりますから、今回はお休みしてもらって、またの機会にと考えるのも1つの考え方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
この靴は買った当時は高かったですし、一度しか履いていないのでもったいないなぁと思っているのです。
ネックレスをレトロというのは真珠のネックレスではダメでしょうか。f^_^; コサージュをつけようと思っているのでネックレスも派手になってしまうとゴチャゴチャしてしまうかと。。 なんて、今度はアクセサリーの相談までしてしまってすみません。

またまたまたすみません。

真珠、いいと思います!!
せっかくの黒が中心のコーディネートですから、対照的な色を使うとレトロな感じになると思います。
真珠はレトロというより定番な感じではないですから、コサージュをちょっと派手な色にするものいいかもしれません。他にも、メイクを濃いめにするとか、赤い口紅にするとか、髪にかんざしを使うとか。
メイクなんかは、マスカラをいつもよりしっかり塗る、まつげをあげる、チークを使うなどするといいと思います。

黒だと地味めなので、
「華やかに」「レトロっぽく」と意識しながらコーディネートするといいと思います。
「無難」を求めると、失敗しやすいかも!?

手持ちのもので十分上手くいくと思いますよ☆
頑張ってください(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々とありがとうございました。
大変参考になりました。m(__)m