dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通り・・
デジカメで撮った写真をL判用紙、もしくは、
各カメラ指定写真サイズにおさめたいのですが
フォトショップを使用すれば出来るとの事ですが・・
フリーソフトでも そのように 「写真全体」をL判におさめる事が
出来ますでしょうか?なるだけカットとかは避けたいのですが。。

それと・・よくWEBカメラショップなどに画像を出す時、
専用の画像ソフトをダウンロード(例:DigiView)して
 画像を送りますが・・ そのソフトに画像が表示されるよりかは 綺麗に仕上がるのでしょうか?

最後に・・どうしても画像がL判におさめると余白が出来る場合、
その余白が黒とかは出来ないのでしょうか?
もし出来ない場合は大きめの黒枠をつけた方がいいのでしょうか?
イメージとしては普通に撮った写真をパノラマにすると上下に黒枠
がなるように引き締めたいのですが。。

A 回答 (2件)

プリンタは何をお使いですか?

EPSONであれば、EPSON Multi-PrintQuicker
CANONであれば、Easy-PhotoPrint

のような操作の簡単なソフトを使ってL版印刷ができます。

また、WindowsXPをお使いであれば、「写真印刷ウィザード」でL版印刷ができます。

以上何れも、4辺フチなし印刷もできます。

もっとも、フチなし印刷ができるもできないも、プリンタの仕様次第ですが・・・

> 専用の画像ソフトをダウンロード(例:DigiView)して画像を送りますが・・ そのソフトに画像が表示されるよりかは 綺麗に仕上がるのでしょうか?

画像が表示された画面とプリントされた紙では、間違いなく、画面の方が綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。実際、我が家のプリンタはEPSONでL判印刷が自動で
行えていますが・・ それは、デジカメ機能でなっていると思って
おりました(驚)。。 それに、WindowsXPで・・写真印刷ウィザード
でL判印刷ができるんですね。。
それに、「間違いなく」画面の方が綺麗だと言われた件については
やはり・・そうなんですね。。 何度も言うようですが、プリントより画面が綺麗なんですネ。。 トホホ。。  残念です。。
アドバイス本当にありがとうございました★

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
今から上記へアクセスしてみます!!