プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows 10のビギナーです。windows 10を立ち上げ、そのデスクトップ画面を「Print Screen」キーを使って、「スクリーンショット」フォルダーに保存された画像を印刷すると、左右両端が切れてしまうのです。プリンターのドライバーが合ってないのでしょうか。保存された画像は正確に表示されています。全部を欠けることなく印刷する方法を教えてください。。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

プリンターはキャノンiP7230で、ドライバーは先日、Easy-WebPrint EX(好む箇所だけをクリップして印刷できる)を使いたくてMicrosoft EdgeをInternet Explorerに変え、そのときにリモートサポートでキャノンのホームからダウンロードしても貰ったものです。このとき、普通の印刷は確認いただいたのですが 、今回の画像キャプチャーのテストはしていません。85にもなると、頭が廻転しません。この状態を考えてご教示いただければありがたいです。

A 回答 (2件)

画面が自動で縮小されていないのでしょう。

手動で縮小するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手動といわれても・・・。今の私では対応できませんので専門家に頼むことにしました。ありがとうございました。

お使いのプリンターは?

写真印刷ソフトは?(写真印刷ソフトはプリンターに付いてくる筈)

詳細が不明に付、一般的な回答にならざるを得ません。
フチ無印刷の場合、ドライバーではみ出し量の調節(印刷ソフトでも可)が可能ですが、ゼロにはできません。
つぎに、画像とプリント用紙のアスペクト比が一致していない。この場合、フチ無印刷では画像の短辺あるいは長辺がカットされます。
印刷ソフトだと、事前のプレビューと調節が可能。ノートリミング印刷を指定。
当然に印刷結果は画像のアスペクト比に合せるので、印刷結果は、短辺あるいは長辺に余白が付きます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございました。理解力なくて、リモートサポート
により、なんとか解決致しました。ありがとうございました。