dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、車、郵便受け、住宅壁にいたずらされています。いたずらのやり方から推測すると、私を知っているAが一番あやしいのですが、証拠がありません。
そこで暗視カメラ、暗視スコープで証拠をつかみたいと思っています。良いのはありますでしょうか?
メインに常設暗視カメラ、サブに手持ちの暗視スコープを考えています。暗視カメラ4万円+暗視スコープ4万円の計8万円で。
また、暗視スコープは戦争映画、スパイ映画等で暗闇でもはっきり見えてました。多分軍事用でかなり高価だとは思います。4万円位までで買える物は実際、どの位見えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

安い暗視カメラは・・・・駄目ですね



0.001ルクス以下でまともに写るのなら
安いので100万位はします

暗視スコープは戦争映画、スパイ映画等で暗闇でもはっきり見えてました
あそこまで見えませんよ・・・
この値段ならばならば
100万以上だすならば・・・可能ですが


4万円位だと
最低照度は2ルクス位ですね・・・・
見える限界は実用は10ルクスくらいでしょうね

http://www.avio.co.jp/products/tvs/products/ir20/

これだと車が買える値段だしね



http://www9.ocn.ne.jp/~fujiyosi/bouhan/sekigaise …

買えるねだんだとこの辺

http://www9.ocn.ne.jp/~fujiyosi/bouhan/standard. …

蓄積タイプの買える範囲が外ですが安いののを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相次ぐいたずらに警察が動いてくれ、パトロールしにきてくれました。車に傷を付けている現行犯にて犯人が捕まりました。やはりAでした。捜査中を理由に詳しい事は教えてくれませんでしたが、今までも何度もやったことをほのめかしているそうです。私はすべてAの犯罪だとは思いますね

お礼日時:2006/10/08 11:52

本当のスターライトスコープは20万くらいするようです。

防犯用なので、赤外線を投射するカメラを使用しても、それを狙って逆に狙撃される心配はないでしょうから、これなんかどうでしょう。かなり明るく撮れそうですよ。防弾仕様でないカメラだと、もう少し安いようです。これは3.5万くらい。

http://meiden.oh.land.to/Security/MK-28.html

あと、このカメラにDVDレコーダを解像度を落として録画状態にしておけば、レコーダにもよりますが、数十日間の連続監視が可能になります。カメラを複数台使う場合は、複数カメラ対応のレコーダ(10万くらいより)を接続すればOKみたいです。

http://www.catascopoz.com/products/bouhann/recor …

なお、カメラは当然のことですが、カムフラージュしてセッティングしましょうね。成功を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相次ぐいたずらに警察が動いてくれ、パトロールしにきてくれました。車に傷を付けている現行犯にて犯人が捕まりました。やはりAでした。捜査中を理由に詳しい事は教えてくれませんでしたが、今までも何度もやったことをほのめかしているそうです。私はすべてAの犯罪だとは思いますね

お礼日時:2006/10/08 11:52

 


防犯の目的なら、カメラが設置されてる事が判らないと意味無いですよ

ダミーでも何でも良いので良く見える様に設置し照明も付けるのが防犯には適切です、意地悪をしようと思ってもカメラに見られてると誰も実行しません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相次ぐいたずらに警察が動いてくれ、パトロールしにきてくれました。車に傷を付けている現行犯にて犯人が捕まりました。やはりAでした。捜査中を理由に詳しい事は教えてくれませんでしたが、今までも何度もやったことをほのめかしているそうです。私はすべてAの犯罪だとは思いますね

お礼日時:2006/10/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!