プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

したいのですが
警備カメラを入れればいいですがそれでは
高くなります。

例えば、託児所なんかで24時間やっててWEBカメラから
見られる仕組みがありますが
どうやって導入すればいいのでしょうか?

メッセンジャーなんかでお互いの顔が見えるくらいのものはありますが
もうちょっと広く見られるものを探しております。

A 回答 (1件)

その部屋を含む建物内で無線LANの環境が構築されていれば、無線LAN接続のネットワークカメラを使用する手がありますね。



参考
Planex 無線LANネットワークカメラ http://www.planex.co.jp/product/camera/
Panasonic ホームネットワークカメラ http://panasonic.jp/p3/hnetwk/lineup/camera.html

上記の製品であれば、監視側のホストPCで必要に応じて任意の方向にカメラ角度を振ったりズームしたりできます。
実際に託児所等でも上記システムを使用している例が多いようです。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!