プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャブで執行猶予中の兄を通報して刑務所に入れましたが、叔父が兄に10万円を貸していたと言うので、刑務所に手紙を書いて兄の口座の暗証番号を聞いたけど返事がありません。
面会に行って暗証番号を聞いたら恨まれるでしょうか?

A 回答 (7件)

暗証番号を聞いても 肝心のキャッシュカードが無い限り下せません・・



家にあっても 兄名義なら あなたが下ろすには 兄の委任状が必要・

無断で下ろした場合 兄さんは あなたを盗難として訴える事も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。叔父には兄が出所するまで待つように言うしかないですね。

お礼日時:2023/07/03 15:40

お金に関しては貴方には関係ないので何もしない方が貴方の為だと思う、金銭に関しては貴方の兄と叔父の問題ですから貴方が心配する事では有りません、叔父さんがお金が必要なら叔父さんに刑務所へ出向いて貰えば済む事です、貴方がでしゃばる必要は無いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私に言うのは筋が違いますね。

お礼日時:2023/07/03 15:43

それは叔父とお兄さんの問題なのですから変に首を突っ込まずに放っておきましょう。

そもそも暗証番号を聞いたところでいくら入ってるか分からないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイト代が17万円入ってますが、叔父がどうしても待てないと言うので通報した私に責任がある気がしまして。

お礼日時:2023/07/03 15:15

通報した人間に教える訳無いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。死ぬまで恨まれるでしょうか?シャブ中は悪いことなのに。

お礼日時:2023/07/03 15:13

既に恨まれているでしょう。



借りるような男の口座に10万円あると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが17万円入ってるんです。最後に振り込まれたバイト代が。

お礼日時:2023/07/03 15:12

教えるわけないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつか笑って話せる日が来ますかね。

お礼日時:2023/07/03 15:10

それは、犯罪ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし無視するのは私に怒ってるんでしょうか?
ちはみに裁判で情状証人として出廷すると弁護士に約束しましたがお金が亡くて行けませんでした。

お礼日時:2023/07/03 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!