アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度お世話になります。

「普通の」女友達とお菓子を一緒に作ろうと思います。
私は、簡単で美味しく且つ面白い物が良いと思います。

私の意見では
1)シナモンクッキー
2)アールグレイシフォンケーキ
3)ココアミントパウンドケーキ
4)レアチーズケーキ
5)パンプキンパイ(パイ生地は、出来合いの物を使用)

皆様のご意見をお待ちしております。
尚、誠に勝手ながらお礼は火曜日以降とさせて下さい。悪しからずご了承下さい。

A 回答 (3件)

どれも美味しそうですね。



私も一緒に作るならクッキーがいいかな。

#1さんが書いているように、苦手な香りは要チェックですね。

私はシナモンが食べられないので、アールグレイ・クッキーやチョコチップ・クッキーが食べたい!
ちなみにパウンドケーキは好きですがミントは食べられません・・・・。

この回答への補足

ミントはアイシングですので避けようと思います。

参考:
http://www.woood.net/yougo034.html(アイシング)

補足日時:2006/10/07 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。

>アールグレイ・クッキーやチョコチップ・クッキーが食べたい!
>ちなみにパウンドケーキは好きですがミントは食べられません・・・・。
ご意見を総合し、「アールグレイのパウンドケーキ」が良いのかも知れませんね。
これも無塩バターは使用せず、オリーブオイルで代用の予定です。(実は無塩バターは使ったことが無い、高いから)

参考:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/251992/(オリーブオイルパウンドケーキ)

ご協力感謝致します。(06' 10/7 21:16)

お礼日時:2006/10/07 21:17

シフォンはおすすめできないですねー、生地を作ってからは素早い動作が必要なので、複数で作ろうとするともたついてうまく焼けないのではないでしょうか。

クッキーの型抜きなどを一緒にするのが無難だとは思いますが、少々子供染みているような気もします。マフィンなんかはどうでしょう。ベースは同じで、後から手を加えて色々な味のものを作れるものがいいのではないかと思います。ケーキならデコレーションを楽しめるようなものにすればいいと思います。スポンジは既製品でもいいとは思いますが、できれば一から作りたいですね。失敗しないように一度試作してみるといいと思います。

この回答への補足

皆様、有り難うございます。
結論に達しましたので、締め切ります。

概要:
昼にアールグレイアイスボックスクッキーを作りとココアパウンドケーキを作ります。
粗熱を取っている間とクッキーを冷やす間、夕食の買い物に行きます。
デザートには上記の2品を用意、飲み物は「アールグレイ」が既に出ているので、
「スプリッツアー」に致します。

今回は甲乙付けがたかったので、懐かしの「明日天気になあれ」で決めました。
ですが、皆様「良回答20pt」です。有り難うございました。

参考:
http://uau-life.com/cocktail/archives/002612.html(スプリッツアー)(06' 10/7 22:53)

補足日時:2006/10/07 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答誠に有り難うございます。

実はシフォンは苦手なんですよね。ケーキ屋さんに寄ったら、紅茶シフォンが有ったので、いいかもと思ったのですが・・。
マフィンが無難で良いかも知れませんね。
このケースでは、あーでもない、こーでもないと「どれだけ楽しめるか」が重要ですね。

↓これなんか面白いかも
http://members.at.infoseek.co.jp/sunezou/Recipe_ …

ご協力感謝致します。(06' 10/7 21:09)

お礼日時:2006/10/07 21:09

こんばんは。


私はクッキーがいいかなと思います。
ケーキほど手間がかからないし、
色々な形にくりぬけて面白いし。
溶かしたチョコを付けて模様にすることもできます。
ですから、質問者様の選択肢の1)ですね。
お友達の方はシナモンはお好きなんですか?
香りが苦手な人もいるようなのですが、
大丈夫なら問題ないですね。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有り難うございます。助かりました。

クッキーが良いとのことですね。実は無塩バターの代わりにオリーブオイルを使用するのです。
このため、アイスボックスクッキーになるのです。・・ならば、チェッカークッキーが良いかも。
凍らせる間に、一緒に買い物に行くのもいいかも。

>香りが苦手な人もいるようなのですが
私はシナモン好きなので、そこまで考えませんでした。

参考:
http://bonappetit.exblog.jp/2735232(アイスボックスクッキー)
http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-checkke …(チェッカークッキー)

ご協力感謝します。(06' 10/7 21:01)

お礼日時:2006/10/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!