昔テープに誰かが録音した曲の出所を探しています。曲名は間違いなく「勇気100%」なのですが、歌っている人は光GENJIなど有名どころではないのです。
レンタル屋さんで 光GENJI、yayaya、アニメテーマ曲(テレビで歌っているバージョン)みんな借りて聞いてみましたが、違っていました。
光GENJIよりも低音の男性歌手が歌っています。同時に子供の声、(男女取り混ぜて、特に女児の声が目立つ、児童合唱団のような発声)が かぶっているのが特徴です。
どこでCDが手に入るのでしょうか。聞いたことがあるという情報でもいいです。お寄せ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の持っているアルバムに入っている「勇気100%」が、お探しのものに近いような気がします。

歌っているのは高山成弘さんという、カーレンジャーやRVロボのテーマソングなどを歌っている方です。光GENJIよりも低くて正統的な(?)歌い方をしていて、同時に子どもの声(出だしは男女、サビは女児の声が目立つ)がかぶっています。
このバージョンは調べてみたところコロンビアの「TVこどものうた」「TVこどものうた おさかな天国」「CDツインテレビこどものうた~風になる~」などに入っているようです。AMAZONで買えますので是非聞いてみて下さい。

もし万が一違った場合ですが・・・
この曲は光GENJIやyayayaや光GENJISUPERやJUNICHI&J.JR以外に、児玉国弘さんも歌っています。「WAになっておどろう」などNHK「みんなのうた」の曲をよく歌っている方です。こちらは「`97運動会用CD新アニメ体操No2」に入っているようです。こちらもAMAZONで買えます。こちらは私は聞いたことがないのですが、もし高山さんの方がお探しのものではなかった時は、聞いてみて下さい。

余談ですが、私が持っているのは「TVこどものうた おさかな天国」です。石川ひとみ(ユーミンの「待ちぶせ」を70年代に歌ったアイドルです)の「世界中が宝物」が大好きで探していてたどりついたCDです。もし聞くことができるのなら合わせて聞いてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃ!
「TVこどものうた おさかな天国」
まさしくこれでした。高山成弘さんというんですね。
勇気100% 今までひどい音質で聞いていたのが、生まれ変わったようにきれいな音で聞けます。
ものすごくうれしいです。一日中これを探し回っていました。
光GENKIの曲を、トーンを下げて再生してみたりと、大騒ぎをしていました。どんなに苦労して加工しても、作り物感はぬぐえずあきらめていたところでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNYCの勇気100%は口パク?

この前発売されたNYCの「勇気100%」の初回限定版に付いている
DVDで、レコーディング映像がありました。
そのためか、PVは付いていませんでした。
Hey!Say!JUMPは口パクだと思いますが、
NYCの「勇気100%(ゆめのタネ)」は口パクなのでしょうか?
PVをやめてまでレコーディング映像を入れたということが気になって、
ひょっとしたら、そうなのかなって思って質問しました。
いつもはレコーディング映像なんてないので・・・。
回答 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャニーズが口パクなのは暗黙の了解でしょう。
TVでもコンサートでも歌いませんよ。
元々、歌唱力でアイドルになった人達じゃないですしね。
某ジャニーズコンサートで骨折事故が起きたのに歌だけは延々と流れていたのは有名です。

Qチャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

 光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?
 
 
 

Aベストアンサー

25周年の記念ライブの際に、初めて「パラダイス銀河」を唄いました。

ちなみに、光GENJI以外の人に提供した曲は、いくつか歌っています。CDにも入っています。
(例えば少年隊の「ふたり」とか)

Q勇気100%のピアノ楽譜について

アニメ・忍たま乱太郎の主題歌、勇気100%のピアノ楽譜を探しております。

自分なりに調べてみたところ、ダウンロード販売が多いようですが、自分は学生のためあまりそういった購入はしたくないです。そこで、書店で販売している形の楽譜を探してます。

難易度は中級~上級、ピアノで演奏できるものならなんでもかまいません。どうかお力をお借りしたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

カワイ出版( 河合楽器製作所・出版事業部)からこの曲が収録された楽譜集が発売されています。

http://editionkawai.jp/index.php
ここの上部にある「商品キーワード検索」に「勇気100%」問い入れて検索すれば、発売されている楽譜集が出てきます。
上記から購入可能ですが、ダウンロードではなく本として販売していますので楽譜を扱っている楽器店や大きな書店などで扱っているのではないでしょうか。、

Q曲名を知りませんか?(光GENJIの曲だと思うんですが…)

こんばんは。

多分、光GENJIの曲だと思うのですが
「♪雨のバス停で すぐに君とわかったよ」の
歌い出しで始まる曲のタイトルを
どなたかご存知ありませんか?

それと 「・・・。」というタイトルの曲は
どのアルバムに収録されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

中学生の頃に聞いていましたので、もう15年近く前に
なります。だから自信はあんまりないのですが・・・。

雨の~♪ではじまる曲のタイトルは「RAINY GIRL」だったと思いますよ。
たしかファーストアルバムの4曲目です。
他のアルバムにも入っているかもしれませんね。

歌詞検索のサイトを調べてみましたが、調べ方が悪かったのか、もしくはただたんに載ってないのかもしれませんが見つけられませんでした。
上記のタイトルでもっと検索をかけられるとみつかるのかもしれませんが・・・。

この曲だったと思いますが、かなり昔のことなので自信は
なしでお願いしますネ。

Q勇気100%のピアノ伴奏をダウンロードできるサイト

グループで、「勇気100%」を歌うことになりました。練習と本番のため、ピアノ伴奏のCDを探しています。
CDショップに一度足を運んだのですが、その店には置いてありませんでした。
必要なのはその1曲だけです。
インターネットで探しても見つかりません。
どなたか、ダウンロード購入できるサイトをご存じでしたら
教えてください。

Aベストアンサー

ピアノバージョンではないのですが、カラオケは以下でダウンロードできます。有料ですが(\105)。
http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2839140

また、ピアノバージョンのmidiは以下のサイトにありますが、
ダウンロードはできないようです。
http://www13.ocn.ne.jp/~myprome/midi-japan.html

Q光GENJIの曲、

光GENJIの曲、リラの咲くころバルセロナへ、は何万枚売れましたか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%92%B2%E3%81%8F%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%B8

QNYCの『勇気100%』のPVについて

NYCの『勇気100%』のPVについて

先日、NYCのCDが発売されましたね。
私は初回限定版を買ったのですが、DVDにPVはありませんでした。
しかし動画サイトを見るとPVがフルで出ていますよね。
あれってどうしてなんですか?
もうPVが発売されることは無いのでしょうか…

どんな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動画共有サイトにPVが出ている多くのものは、一個人が著作権者に無断でアップされているものです。
アップした方のID名のところが所属レコード会社や所属事務所(有名どころだとavexやユニバーサルミュージックなど)やそのPVのアーティスト本人の名前だったりする場合は公式に配信されているものですが、そうでないもの(と思われるもの)は、公式に配信されているものではないと判断しても間違いはずです。通常、そうでなくても著作権や肖像権に非常に厳しいジャニーズ事務所所属アーティストのPVが動画共有サイトにアップされることは、公式的にまず無いはずです。

NYCのPV動画も主にスカパーのPVが流れる番組だと思われますが、そういう番組を録画し、アップした違法動画だと思われます。(PV画面の4隅のどこかに“S”マークがありませんか?それがスカパーの番組を録画した証拠です。下記の過去質問も参考に。)

【曲のPVについてなんですが 】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4235636.html

PVが発売されるかどうかについては、全く予測がつきませんので控えますが、1曲単体で発売するアーティストもいますし、ある程度まとめてPV集みたいな感じで出すアーティストもいますし、全く出さないアーティストもいると思われますので何とも言えないのではないでしょうか。

動画共有サイトにPVが出ている多くのものは、一個人が著作権者に無断でアップされているものです。
アップした方のID名のところが所属レコード会社や所属事務所(有名どころだとavexやユニバーサルミュージックなど)やそのPVのアーティスト本人の名前だったりする場合は公式に配信されているものですが、そうでないもの(と思われるもの)は、公式に配信されているものではないと判断しても間違いはずです。通常、そうでなくても著作権や肖像権に非常に厳しいジャニーズ事務所所属アーティストのPVが動画共有サ...続きを読む

Q光GENJIの曲

光GENJIのパラダイス銀河以降の曲を知らないんですが、急に人気が落ちたのですか?

Aベストアンサー

はい。
以降の曲はちょうどSMAPがデビューし始めた頃と重なり廃れていきました。

Q曲名、アーティストを教えてください。「100%勇気~」

子供と一緒にカラオケに行った時にカラオケの曲名、アーティスト名が分からず困りました。教えていただけるとありがたいです。
・サビ部分「100%勇気、でもがんばるしかないさ」という感じの歌詞です
・1~3年前くらいに男性のグループが歌ってたようです。
・明るい感じの曲です。

よろしくお願いします!。

Aベストアンサー

こんばんは。

たぶん、このことかと思うのですが・・・
歌詞を表示の部分で確認してみてください。

夕方になるとほぼ毎日聴こえてきます・・・

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/52/297040

Q光GENJIの曲の歌詞が知りたいんですが・・・・

光GENJIの歌詞が載っているサイトがあったら教えてください。WINNING RUNという曲の歌詞が知りたいんです。

Aベストアンサー

iモードのサイトですけど、PCでも見ることが出来ましたので挙げておきますね。

参考URL:http://baro0812k.hp.infoseek.co.jp/i/liric/4tops-winning.html


人気Q&Aランキング