プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」塚田久美子(沢田亜矢子さん)が殺されたあたりまでみたのですがその後見ることができませんでした。
その後の展開と犯人をよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

犯人は左手のピアニストの成宮の息子です。

コンクールを目前にしていた、亡くなった大学院生カップルの友達でした。
バス爆破は、太鼓???のケースに死体を入れ、かなり手前の停留所から乗り、車椅子を置くところに置き、
自分だけ途中のバス停で降車。
その後バイクで憩の森公園?のバス停までいき、
そこでターゲットとなった沢田亜矢子の息子が乗っていることを確認してリモコンを押し、爆破させる。
その後、助けにいくふりをしてバスに入り、その隙にリモコンを投げ入れた。

沢田を殺したのは、改造した除細動機ですが、成宮母が息子の後を追いかけており、息子の犯行を知った。
カムフラージュするために、動かない右手も使ってもう一度、死後に除細動を使い、感電させた。
なので、二箇所の感電後が残っていた、というわけです。

成宮息子は、殺した女の子のことが好きだったみたいですね。
でも、自分の手に入らず、二人は結婚の準備を進めていた。
自分は選ばれし天才なのに、どうして自分の思い通りにいかないんだ。
腹をたてた成宮息子は、二人を殺した、というわけです。

説明が下手でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございました。家族みんなでみてたんですけどみんな途中で寝てしまってて・・・
朝になって「犯人誰だったの?」「え?あんたも寝ちゃったの?」で家族全員もやもやしてました。