プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか一度ふられて再度、何かのきっかけで付き合った
ことがある人いらっしゃいますか?エピソードを教えて頂きたいと
思います。

A 回答 (4件)

異性選びは選択の問題で、振られた人に執着するのは人生の時を無駄にしていると思います。

良い関係は、雪だるまのように自然に関係が深まるものです。打っても響かない心を相手にしても自己満足、相手には迷惑ではありませんか。相手の気持ちも考えてみてください。
    • 0

はじめまして。

小中学校の同級生にアタックし続けた45歳のおやじです。

私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に友人を介して初めてアタックし、結果は「今は受験のことだけ考えたい。」と見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。

それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって19年目になります。

と言うことで、1度ならず2度も再アタックしたことになります。(笑)

きっかけは書いたとおりですが、うまくいった理由としては、
  振られたときに、2度と会えないような別れ方をしなかった
  こと
  再アタックの間隔が4~5年開いたことで、彼女の異性に
  対する見方が変わったこと
かなと思います。

何回もアタックした理由は、自分の中で諦められるまで最善を尽くせば後悔しないだろうと思ったからです。

質問者様も、迷っておられるのなら、相手からストーカーと見られない範囲内で頑張ってみては如何でしょうか。
    • 0

こんばんわ☆

私のエピソードでよければお話しします。

中学3年生で初めて同じクラスになった男の子を好きになりました。
その彼と親友の席が隣だったり、移動教室の班が同じだったりでよく話すうちにいつの間にか・・・って感じでした。
11月に告白しましたが、そのときは「仲の良い友達であって、彼女としては見れない」とふられました。
それでもあきらめきれなくていくつかの作戦を実行し、卒業前にもう一度告白しました。
すると彼も11月の告白以来わたしのことを気にするようになってくれていて、
卒業式の日に告白してくれるつもりだったそうです。

こんな質問なさるということは質問者様はどなたかにふられて、でもあきらめられないんですよね?
だったら無理にあきらめる必要はありません。
私のようにうまくいかないかもしれない、というかうまくいく確率の方が少ない気もしますけど、
彼(彼女)に好かれようとがんばる気持ちは自分を磨いてくれるよい機会だと思います!
    • 0

相談者様は男性でいらっしゃいますか?

女性が男性を振った場合、まずよりは戻せません。

なぜ断言できるかと申しますと女性が振る理由にあると思われるからです。

概して男性が女性を振る場合、理由としてあまり決定的なことが少ない気がします。なんか飽きたとか、相手の気持ちが重たいとか、彼女よりかわいい子に出会ったとか、主に自分の都合だけな場合が多いような感覚がいたします。
それに比べ女性は、彼氏が働かない、甲斐性がない、暴力を振るう、ギャンブルをやめない、彼氏より経済力のある男性に出会った(これは男が外見で浮気をするのとはわけが違う)など、相手に難を感じて別れを決断することが多いと思います。
事実私も上記の暴力とギャンブル以外の理由で振られました。確認はしていませんが…

そして自ら別れを下した女性はほぼ間違いなくその過去を振り返りません。根拠はありませんが、男性と女性の仕組みを考慮すれば説明できます。
つまり、男性は種の保存本能があるため、自分に好意を持つ異性に悪い気はしませんが(愛がなくとも性交はできる。その例が風俗等)
逆に女性は保育・保護本能があるため特定の優れた異性との関係を大事にするわけで、一度ダメと判断した相手(適切な表現でないことをお許しください)にかまっている時間がもったいないと思うのではないでしょうか。だから過去にこだわらない。
現に女性の輝いていられる時間というのは男性より短いですよね。(これまた女性を蔑視する発言をお許しください)

だらだらと長文になってしまいましたが最後に、相談者様には次の恋にお進みいただくことを奨励させていただきます。
    • 0