プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合えると思ったのにフラれた経験ありますか?
例えば相手に好きな人ができたとか、デートで失敗したとか、
そうやってふられた場合、どうやって相手を忘れることができますか?

A 回答 (5件)

ありますよ、、


先走りすぎてました、、
若い時だったからバイトしたり
友達と遊んだりで紹介してもらったりそれなりにしてたら忘れましたね、、
    • good
    • 2

自分はそういう経験あります。


ただ、そういう事に100%というのはありませんから
70%、80%付き合えそうかな?と思っての振られです。

ちなみに相手から猛烈にアプローチされても
きちんと告白されるまでは100%とは考えない様にしています。

それで、交際濃厚だと思っていたのに振られた場合は
それも恋愛あるあるだと考えて、割り切る様にしています。

重要なのは、あなたが求めている『忘れる』とは
少し意味が違うと思いますが、忘れようとしない事です。

結果振られてはしまいましたが、それまでに楽しかった事や
ちょっと幸せな気分にさせてもらった事もありますから
貴重な経験をさせてもらった事には変わりないと思います。

感謝の気持ちを持てとは言いませんが
何故振られたのか?
何が悪かったのか?(仕方なかったのか?)
何故気づけなかったのか?どこかに兆候は出てなかったのか?
などを考え、今後類似した様な失敗をしない様に
次に生かせるように考えると良いのではないかと思いました。
    • good
    • 0

ありません。

付き合える相手かどうかを見定めた上で告白しますし、難しいと思うならその前に手を引きますから。無理なのに告白してしまうのは男女問わず相手をよく観察していないのだと思いますね。

でもフラれた辛さはとても共感できます。忘れる方法ですが、新たに好きな人を見つけることが傷ついた心を回復するための一番の近道だと思います。
    • good
    • 0

そんなことは過去に何回もあります。


ことらが好きになっていた場合は忘れるまでにある程度時間が必要という事もありますが、既に気が無い相手に思いを寄せても未練がましいですので、私の場合は一気に覚めて、むしろ嫌いになりました。
    • good
    • 0

あります。


自分の経験の1つですから、忘れようが無いです。
思い出す機会はほぼ無くなったし、思い出したところで悲しくなったり不安定になったりはしないけどね。
過去の出来事だと割り切れてます。
特に何かをしたわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!