プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前の作品ですけど…
第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」
DVD借りていてちょっと気になることがあったので
質問します。

服部が新一に化けて推理するじゃないですか。
それで新一の声についてなんですけど…
あれって結局コナン(新一)が推理してるんですか?
ジョディー先生の車の中でぼそぼそと推理を言っていた
ということですか??
それとも、博士の家で推理してから、
ジョディー先生の車に乗ったんですかね…?

それからもう1つ。
新出先生に化けたベルモットが来る前に
ジョディー先生が灰原(コナン)のところに来たじゃないですか。
あれって何ででしたっけ…?

何か見てると頭の中がこんがらがっちゃいました。。
しかも、久しぶりに見たので
よくベルモットもジョディー先生も新出先生もわからないし…
今のコナンの現状についていけてないです…
ちなみにベルモットはコナンの正体が新一だと
この時点でわかっちゃってるのでしょうか…??

A 回答 (3件)

こんにちは。

その回はちょっとややこしかったですよね。私も何回も見て、やっと納得しました。
1つめの質問は、指に付けたマイクに小声で話す平次の推理を受信して、新一がマスクのマイクで喋り、その声を平次のネクタイのスピーカーから出していたそうです。だから、推理は平次がしていた事になりますね。ジョディ先生もあれは灰原に化けたコナンだったと気づいていると思います。小声だとはいえ、さすがにあれだけ喋っていれば、バレるでしょう。

そして、2つ目ですが、あれはジョディ先生は、灰原が危ない事に勘づき、助けに来ました。

そして、ベルモットは、江戸川コナンの正体が工藤新一という事に気づいています。盗聴もされていましたし。しかし、なぜかベルモットは、黒の組織のメンバーにその事は隠しています。それがなぜかは、いまだ不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
やっぱりジョディ先生もあれだけコナンが喋れば
気づいてますよね~。笑

お礼日時:2006/10/13 16:44

確かじゃないですけど、


服部の推理については服部が推理し、コナンが変声器を使いしゃべっている。そうしないと声でばれてしまいますからね。
ジョディー先生がきたのは灰原に危険が迫っているので、保護しに来たんじゃないんでしょうか。
ついでにベルモットはコナンの正体に築いていたと思いますが、ジョディー先生は正体が分かっていたというよりも、只者じゃないと感じた程度じゃないですかね
自分もうる覚えなんであってるかわかりませんが、こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりました~。
やっぱりベルモットはコナンの正体に気づいてますよね。。

お礼日時:2006/10/13 16:43

とりあえず分かるところだけ



服部が新一に化けて推理するところは、
服部が指にマイクを付けていて、それでコナンに推理を伝え、コナンが車の中で、被ってた灰原のマスクのマイクでそれを喋り、その声が服部のネクタイに付けられたスピーカーから出されているそうです。
推理したのは服部で、コナンは声だけって事ですね。

2つ目の質問はわかりません。

あとベルモットはこの時点でコナン=新一とわかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
やっぱりあの喋りはコナンだったんですね。
車の中であの推理喋っていたということは
ジョディ先生もあれは灰原に化けたコナンだったと
気づいていたということで良いですか?

お礼日時:2006/10/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!