アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、学生時代の友人に再開しまして
役者として頑張っているとのことでした。
今度、公演があり見に行こうと思ってるのですが
何か差し入れみたいなものを持っていった方が良いでしょうか?持って行くとしたらどんなものが喜ばれるでしょうか?
ちなみに私は男性、友人も男性。同級生で30代前半です。

A 回答 (4件)

昔舞台に立っていました。


開演前に届けられる、もしくは、この後も公演があるようならば、栄養ドリンクが嬉しかったです。
何本か頂いて、皆で自由に飲めるようにしていたのですが、売れ行きもよかったですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢的にも栄養ドリンクいいかもしれませんねー
ありがとう御座います。

お礼日時:2006/10/11 23:56

役者として舞台に立っていた時、


公演でよく頂いたのはお菓子でした。
クッキーなどの焼き菓子から、おせんべいやおかきまで。
1つ1つ個別包装になっているものですと、
公演終了後に分けて持って帰ることもできるので、
お菓子を選ばれるのでしたらそちらがオススメです。

私は両親が観に来るというので差し入れは何がいいか聞かれた時、
ちょうど11月だったので、乾燥する時期でもありましたし、
500mlペットボトルのお茶1ケースを差し入れしてもらいました。
喉を大切にしますから、舞台裏でも水分は手放せないので、
役者にはとても喜ばれましたよ。
歩いて劇場に向かう場合は重たいので難しいですが……。

ご友人の方お1人に向けての差し入れでしたら、
お酒も喜ばれると思います。
友達はブランデーをボトルでもらっていました。
他の方も書いていらっしゃいますが、栄養ドリンクも人気でしたね。

個人的にちょっと嬉しかったのは、
「休足時間」など足の裏に貼ったりするリラックスシートや
サロンパスでした(笑)
立ちっぱなしなので疲れが溜まっているので……。
これからの季節でしたら、ホッカイロなども喜ばれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

学生時代は演劇をやっていました。


よく頂いたのは、お酒やお菓子です。
あと『打ち上げに使って~』と現金を頂いた事もあります。

某小劇団の受付お手伝いをしていた時は、食べ物の差し入れ結構多かったですよ。
お菓子はお弁当コーナーの横に広げて役者さんたちがお弁当と一緒につまんでいらっしゃいました。
食べ物は楽日だと難しいかもしれませんが、初日や中日なら大丈夫では?

あと、お茶やお水のペットボトルは如何でしょう?
ちょっと重たいですが。
私だったら紙コップやストローがついていたら更に嬉しいです。

公演のご成功お祈りします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日によっても変わるわけですねー
ありがとう御座います

お礼日時:2006/10/11 23:55

私も、パフォーマンス系の習い事をしていて、


公演があったりしたのですが、
一番困るのが花束でした。
(せっかく下さった方には申し訳ないですが)

人に寄るので一概には言えませんが。。
ご参考までに。。

差し入れは舞台に向かって差し出すのは遠慮していただいていたので、
預かり所のようなところを設置していて、
あとで楽屋に一気に届くのですが、
荷物(衣装や道具等)が山ほどあるので、
さらに花束抱えて電車に乗って帰るのは
本当に大変でした。

食べ物を差し入れていただいても、
その日のお弁当はもう用意されているし、
お菓子なども皆に配ってゆっくりいただく暇もありませんでした。。
(一日中殺気立ってバタバタしているため)

でも差し入れの中身より、来てもらえたことが一番嬉しかったですけど。。。
回答になってなくてごめんなさい。

楽屋に訪ねていくことが不可能な場合
(私たちの場合は関係者以外出入り禁止でした)
その日は見るだけで、後日メッセージカードと何かプレゼントと自宅宛に届けてもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり荷物とかがあるし、バタバタしてるから大変ですよね・・・。
アドバイス頂きまして誠にありがとう御座います。

お礼日時:2006/10/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!