プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホムペにBGMをつけたのですが、
ホムペを開いて再生されるときに、動きが少しだけ止まるんです。
他のBGMを流しているサイトを見てみると、動きが止まらず、すんなりBGMが流れるところがあるんですよ。
これは、やはり技術的な点で違う所があるのでしょうか?
midは、別のホムペでアップロードして使ってます。
どなたか、解決できる方がいましたら、ぜひ教えてください。
それではお願いします。

A 回答 (5件)

IEでは、[ツール]-[インターネットオプション]で、[セキュリティ]タブ


の中に[レベルのカスタマイズ]と言うボタンがあります。
その中で、アクティブスクリプト(だったと思う)を無効、あるいは、ダイアログを表示
にしておけばよいと思います。
ダイアログを表示にしておくと、JavaScriptを実行する前に、「JavaScriptを有効にしますか?」と
聞いてきますので、「いいえ」とすれば実行されません。
ただ、今IE5.5で見ていますので、バージョンに寄っては若干セキュリティの設定方法が違う
場合があります。
また、Netscape4.75では、[編集]-[設定]で詳細の中に[Javascriptの設定を有効にする]と言うチェックボックスがありますので、このチェックを外すと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました~☆☆
こんな事が出来るなんて、思ってもいませんでした^^
ありがとうございます~♪
後は、ソースを見て頑張ります。
色々なアドバイスをしてくれて、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 11:03

「右クリック禁止」は、左ボタンを押しっぱなしで右クリックすると、禁止が働かない場合が多いですよ。


少しコツがいりますが、楽にソースを読むことができます。

この回答への補足

そんな裏技があったんですね~
ありがとうございました。

補足日時:2002/04/05 12:08
    • good
    • 0

横入りしてすみません。


mrt136さんの説明でわかりにくいときは,参考URLのページを見てください。
JavaScriptの無効の仕方が出ています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/3204 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトを教えてくれて、
ありがとうございます~♪

お礼日時:2002/04/04 11:05

表示メニューで見れないと言う事は、フレームが使われていると言う事ですね?


では、JavaScript を無効にしてみてはどうでしょうか?
それでもソースは見れませんか?
右クリック禁止は、大抵はJavaScriptでしていると思われますが。

この回答への補足

はい、フレームが使われています。
JavaScriptを無効にできるのですか~!?
やり方がわからないので、よろしければぜひ教えてください。
お手数かけて、本当にすいません^

補足日時:2002/04/04 09:54
    • good
    • 0

他の動きが止らず、すんなりBGMが流れるところがあるのなら、


そのHPのソースを参考にしてみればどうですか?
表示メニューのソースで簡単に見る事が出来ますよ。

この回答への補足

mrt136さん、アドバイスありがとうございます。
ですが、表示メニューのソースには、midのソースは表示されてないんですよ。
(gooの簡単ホムペなので)
ホームページ自体にも、右クリックガードが付いているので、ソースが見れないんです。

補足日時:2002/04/03 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!