利用規約の変更について

11月末~12月初めにかけてハワイへ行く際、レンタカーでオアフ島1周(といっても中央から右半分ですが)ドライブを計画しています。
前提条件として、立ち寄りたいポイントは「カイルア・ビーチ」と「ワイメア・バレー」で、どちらも最低2時間ぐらいは滞在したいと思っています。合間に、カフクのシュリンプ屋台とノースのシェイブアイスも外せません。
オアフ島へは、私は15回ほど行っているので、地名や地図上の位置関係は頭に入っているのですが、バス以外の乗り物でしかもこんなに遠出するのは初めてなので、時間的な感覚(所要時間等)がよく分かりません。
なお、運転は「ハワイは初めて、でも外国での運転経験は豊富だよ」の夫します。
朝は9:00頃にはホテルを出発しようと考えています。

以上のことをを踏まえて、お詳しい方に相談に乗っていただきたいのですが・・・
ワイキキを出たら、右回り(ノース方面が先)と左回り(カイルア方面が先)、どちらに行くのがよいでしょうか?
言い換えますと・・・
・この時期のカイルア・ビーチは、午前と午後、海の色がキレイなのはどちらでしょうか?
・ワイメア・バレー散策は、午前と午後、どちらに行ったほうが気持ちイイでしょうか?
・カフクのエビが売り切れになってしまう恐れがあるのは、何時ぐらいからでしょうか?
・ワイキキ周辺に限らず、渋滞を避けるウラワザなどはあるでしょうか?

また、ドライブ中、気をつけておくべきポイント、途中余裕があれば立ち寄るのにお薦めポイントがありましたらぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ!


私のお勧めは左回り(ダイヤモンドヘッド側から)です。ダイヤモンドヘッドロードからの海の眺めも最高ですし、カイルアに行くまでにも「ハナウマ・ベイ」や「潮吹き岩」など見所もたくさんあります。ご同行者の方が初ハワイなどでしたら、写真を撮るために立ち寄るのにも最適かと思います。確かにカイルアまでの道は少々、分かりにくいですが地図を事前に入手されてチェックされれば迷うことなくいける範囲かと思います。カイルアはとても風の強い地域で、午前中に行かれることをお勧めします。朝の方が水も澄んでますし人も比較的少なくてのんびりできますよ。その後、オアフ島のてっぺん(タートルベイ方面)に進んで行かれると、途中で海亀が見れるスポットもありますし、のどかな風景を目にすることができます。ワイメアバレーも少々入り口が分かりにくいですが、通り過ぎても安全な場所でUターンすれば済みますので、あせることはないかと思います。カフクのえびですが私は「ロミー」っというお店をお勧めします。ここは、養殖池を持っているお店で、ワゴンのお店ではありません。カフクを走っていると道路に旗がたくさん立っているのですぐわかると思います。ここでは売り切れることはないので大丈夫です!!天然と養殖えびを扱ってますが、養殖えびのほうが大きく食べ応えがあります。その後は、ひたすら高速でホノルルまで戻る。っという感じでしょうか。
ただ、カイルアやワイメアバレーでゆっくりされたいとのことですので、高速を使えばワイキキからカイルアまで40分ぐらいで行くことが可能です。時間短縮するなら高速を使うことをお勧めします。渋滞を避けるコツですが、やはり通勤帰宅時間を避けることでしょうか。でも先日、高速で事故がありワイキキからパールリッジまで7時間かかったという友人談がありますので、さほど抜け道も多くないオアフの道ですので「ハワイアンタイム」ではありませんが、気持ちにゆとりを持って行動されることが一番かなって思います。一番大事なことは、事前に地図で道を確認しておくことだと思います。ネットでハワイの情報は入手しやすいので調べておかれるとよいかと思います。楽しい旅になりますように!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
「朝の方が水も澄んでますし人も比較的少なくてのんびりできますよ。」が決め手となりました。
ダイヤモンドヘッド側から行くことにします!!
カフクのえびのことは私もその後いろいろ調べたのですが、たまたまおいしいワゴンやレストランがあるわけではなく、
産地だったのですね。売れ切れることはないと聞いて安心しました。

お礼日時:2006/10/17 16:49

一箇所二箇所ワイキキ方面から行くと迷う恐れのあるところがあるので、


時計回りに回ることをお勧めします。  

H2を降りてから、一般道では速度制限が厳しいですから、しっかりメーターを見ながら運転しましょう。 特に家が多いところではうるさいのは米国ではどこでも同じですが、海外在住で運転経験が豊富なご主人なら、問題ないでしょう。

反時計回りやH3経由でもいけますが、迷いやすいから上記がお勧めです。

カイルア・・・分かりにくいですよ。 (・_・;)

ワイメアバレーは、時計回りに周り、ノースの町を過ぎて、左に海が見える、右側方向へ曲がりながらの下り坂の、おり切ったところに橋があります(分かりにくに橋です)。

其の橋の先の道は左方向へ登っていますので、海を見たり、先の道を見ていると、行き過ぎてしまうのですが、
橋を渡りきった所を右方向に急激に曲がりますと、入り口です。

ここをメインに考えるとすると、反時計回りだと、対向車が見えにくいので入るのに危険ですし、反時計回りだと下りの車が速度が高いので、急に入り口が見えてくるので、危険です。

ワイメアは蚊対策は日本から持って来た方が良いです。 現地で勿論売っていますが、慣れているのか効果がいまいちです。特に歩いて上下する場合は必需です。 入り口を入ってから、一番左の道を行くときは、強力なのを。

乗り物はありますが、歩くほうが楽しいです。 
ハイビスカスの原種ってこんな貧弱なの・・・とか、いろいろな虫・動物・鳥・木の実が見られます。  感染の恐れのある虫や動物もいるので触らないように。

フラもやっているし、飛び込みも・・・・一度は見たほうが良いでしょう。

そうそう、車は出口で帰りに金を取られます。 其の説明入るときに言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
こういうご忠告のような情報は、ホントにありがたいです!あらかじめ聞いて予想できていれば、その場で慌てなくてすみますからね。特に蚊の情報・・・結婚したとたんなぜかものすごく蚊に刺されるようになったので、私に虫除けは必需品です。
そして、カイルアもワイメアも、分かりづらいんですね。ま、多少道に迷ったとしても、気持ちを大きく持って、楽しんでしまうことにします。もし通り過ぎちゃったら、そのへんのビーチにでも立ち寄って、道を戻ればいいんですものね。

お礼日時:2006/10/12 16:27

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



回り方とすれば、ハワイは右側通行なのでカイルア方面が先の左回りの方が海側になり車を止めるのにも良いですね。
カイルアビーチは朝の方が良いと思います。

カフクのエビとは「ジョバンニ」のことでしょうね
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/local/giovanni …
ここのガーリック風味のエビ料理は美味しいですね。
私が行って売り切れだったことはありませんね、日によって違うのではないでしょうか、2店舗ハレイワとカフクにありますね。
ハレイワ店の近くにフリフリチキンの屋台があり、これも美味しいですね。

ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームも美味しいですね。

ハワイ旅行楽しみですね。

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
「右側通行」ならではの情報は、なるほど~!ってかんじです。やっぱり実際運転してみないと分からないこと、たくさんあるんですねー。
URLもたくさん教えてくださって、ありがとうございます。
ジョバンニって、シェイブアイスやさんとあんなに近かったなんて・・・!(ちなみにご案内いただいたサイトの別のコーナーに、昔の私の旅行記が・・・)
フリフリチキンもそういえば、気になっていたところでした!見つけられたらぜひ試してみたいと思います。
話はそれますが、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にも「Dole」マークのパイナップルソフトクリームを売っているスタンドがありますよね。あれって、味は本家のと同じなのでしょうか?・・・って私が今回、食べ比べて見ればいいんですね。

お礼日時:2006/10/12 16:27

nolly_nyさま、こんにちわ!



やはり自分で運転して行くと、気分がまた違いますよね。
好きなときに車を止めて、ゆっくりと自分の時間でいけるのは魅力ですよね。
我が家も同じくらい行ってるのですが、毎回1日はレンタカーで出かけますよ。

ルートですが、朝の海はとっても空気が澄んでいて綺麗ですよね。
我が家は買い物がメインだったので、左回りで回っていたのですが
よく考えると右回りの方が(みんなツアーで出かける人が多いので)
人がまだ集まっていないハナウマ・ベイを見て回ったりできたり、
誰もいない海辺を満喫できましたよ。
カイルアまで行く間に、結構雨が降ることがありますので、
気をつけてくださいね。

ワイメア・バレーも初めて去年行きました。
車だとチケットを買う入り口まで入れるので便利ですよね。
(バスだと曲がった道で止まるので入り口までのアプローチが長い!)
入り口からかなり滝まで歩くので日差しがあまり強くない時間がいいですね。緑の息吹が感じられるのであまり遅い時間だとちょっと割く無なりそうなのでやはり午前中がお薦めです。

なのでゆっくりと右回りで、お昼前にシュリンプを食べて、それから腹ごなしに?ワイメアに行くというパターンはどうかしら?

その後ノースショアや、マツモトのシェーブアイスをたべて、
少し休んで、ワイケレのウトレットでお買い物もいいコースだと思いますね。(その時にゆっくりとカフェなのするのも一考)

帰りはHWを降りると大体どこも渋滞という感じです。
できればオフィスの終わる時間(5時から6時)はどこから帰ってきても渋滞という感じですね。
なのでこの時間は仕方ないのではないかと思います。
少し足を伸ばして、マカハまで行ってみるのもいいですね。
このときにいろんなリゾートホテルを見て、パーキングにしばらくとめて夕日を楽しむというのもいいと思いますよ。
私はここの夕日が好きです。

そして渋滞を避けて街中に帰ると一日が有意義に過ごせますよ。
こんな感じでいかがでしょうか??

=^・^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
うーん、やっぱりカイルアもワイメアも、どっちも午前中に行きたいですねぇ。。。2日間レンタカーすれば問題は解決するんでしょうが・・・
ワイメア・バレーは、虫除けの他に帽子も必需品ですね。メモメモ・・・
そして、夕方にマカハの方に行ければ、夕日も楽しめるわけですね!マリオットのタイムシェア物件の立地もチェックできそうですね。
ドライブルート、練り直したほうがいいかな・・・。

お礼日時:2006/10/12 16:23

nolly_nyさん ALOHA


カイルアまでは61号線を行かれますか?私のお勧めはカラカウア通りを進み、カピオラニ公園の海岸際のカラカウア通り(水族館前の道)からダイアモンドヘッド通りを進みます、右手の灯台や太平洋が美しいです。
ハナウマ湾を経て、カイルアへ行きますが、ここで2時間も時間を取るようであれば、61号線を走り、ヌウアヌ・パリトンネルを通り、カイルアへ行かれるのがいいですね(30Km)。
右側通行ですから、海岸線を走られるのでしたら、シーライフパーク経由がお勧めです。
エビの屋台ですが、以前15時前に食べたことがありましたが、最近のことは存じません。
渋滞ですが、15回もホノルルへ行かれておられるのですから、通勤時間帯だけ、どの付近が込み合っているのをご存知ですよね、高速の出入り口が少し混むことがありますが、慌てずにノ~~ンビリとハワイの風を楽しみませんか?
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
最初のお薦めのルートは、72号線沿いになりますか?実は「これだと遠いかな?61号線を通った方がいいのかな?」と思っていましたが・・・迷いますねー。72号線だと憧れの海岸線ドライブができるんですね。でも61号線を通ると、ワイキキからカイルアへは30分くらいで着いちゃう(迷わなければ)ということでしょうか。
大きい地図で見ると、遠いのかな?と思ってしまいますが、オアフ島は小さな島なんでしたね。。。

お礼日時:2006/10/12 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qハワイでは国際免許は必要ですか

ハワイに旅行しレンタカーを借りようと思います。
ハワイではレンタカー会社によっては国際免許証なしで車を借りて運転できると聞きましたが、実際のところどうでしょうか。また国内では最近は大抵レンタカーにカーナビが装着されていますが、ハワイではどうでしょうか。
事情に明るい方お教えください。

Aベストアンサー

国際免許は無くても問題ないですよ。クレジットカードと日本の免許書でOKです。アクシデントを考えると国際免許持っているほうが良いんでしょうが・・どうしても心配なら ハーツで免許書の英訳をオプションでしてくれますよ・・(その分一番高いレンタル料ですが・・)あと 予約は国内で済ましておいたほうが簡単です。JCBカードを持っていらっしゃるなら、参考のURLで簡単に予約できます。ナビのサービスはこれまたハーツだけです。日本のナビを想像していけませんよ。地図の表示は無かったと思います。ただ、HAWAIIの道は簡単ですよ。空港などのフリーペーパーで自分の目的地までの道筋 (HAWAIIの道路は舗装してあるものには全て名前がついてます。)たとえばH1のWest(西)で 出口NO.あと61号線のNoth(北)って具合に事前に確認すればまず間違うことは無いですよ。最後に車種ですがHAWAII!ムスタングのコンバーチブル!太陽!風!気持ちいい!これは、マウイやハワイ島など離島だけです。ホノルル周辺は朝夕の渋滞がすごいです。又ワイキキ周辺に駐車するのも一苦労!エコノミークラスがお勧めです。最後に 絶対安全運転!ゆったりと運転してください。それと 車内に物を残さない!車上荒らしは多いですよ!最低2点を注意して楽しいHAWAIIのドライブを楽しんでください!

参考URL:http://www.jcb-global.com/rental_car/index.html

国際免許は無くても問題ないですよ。クレジットカードと日本の免許書でOKです。アクシデントを考えると国際免許持っているほうが良いんでしょうが・・どうしても心配なら ハーツで免許書の英訳をオプションでしてくれますよ・・(その分一番高いレンタル料ですが・・)あと 予約は国内で済ましておいたほうが簡単です。JCBカードを持っていらっしゃるなら、参考のURLで簡単に予約できます。ナビのサービスはこれまたハーツだけです。日本のナビを想像していけませんよ。地図の表示は無かったと思います。ただ、H...続きを読む

Qハワイのドライブ、東海岸とNorthに行くコース

来週、4泊6日でハワイに行きます。
メインの目的はワイキキでの買い物なのですが、
1日だけレンタカーを借りてちょっと遠出することにしました。
ガイドブックを見ながら、同行者の彼氏とどこに行くか話したところ、
二人で一致した意見が
・LANI KAI (二人ともファンのTUBEにLANI KAIという歌があるので)
・KAHUKUの海老の屋台(二人ともエビが大好き)
に行きたいということでした。

LANI KAIは東海岸、KAHUKUはノースですよね?
それぞれの方面に行くドライブコースは本に載っているのですが、両方を一遍に周るには、どういったコースが良いでしょうか?
また、そのルート内で立ち寄った方がいい場所、オススメのお店などあれば教えてください。

ちなみに出発地はシェラトンワイキキです。

Aベストアンサー

去年その方面へドライブしました。
ワイキキからH1西行きに乗り途中パリハイウェイに乗り換えてまっすぐカイルアへ。ラニカイビーチに行ってみたかったのですが、車を停める場所が見つかるかどうか不安だったので、カイルアビーチで我慢しました。ラニカイはカイルアのすぐ東です。
カイルアからは61号経由で83号(カメハメハハイウェイ)に乗り、そこからカフクは1本道です。あとはそのままハレイワ→99号→H2→H1でワイキキに戻ります。

何故そちら周り(左まわり)にしたかというと、午前中に海に入りたかったから。今年の旅行では「パイナップル畑を過ぎるぼんやりと正面に海が見えてくる」というのを見たいので、同じルートを逆まわりしようと思っています。カネオヘ湾から先、カフク辺りまでとても綺麗なビーチが点在しているのでそのあたりを走るとき、右側通行のハワイでは左周りがいいかもしれませんね。

所要時間はこんな感じでした。
ワイキキ 9:00発
カイルア 10:00着 迷ったので。迷わなければ40分くらい。1時間遊んで11:00発
カフク 12:00着 ジョバンニズでシュリンプランチ、13:00発
サンセットビーチ 13:30着 ちょっと散策して14:00発
ハレイワ 14:30着 1時間半散策して16:00発

アラモアナに17:30ごろ着(寄り道しようとして迷ったので少し遅くなしました。)
1日でゆっくりまわれますよ。さまざまな表情の海を見て、美味しいエビを食べて。とても楽しいドライブでした!!
蛇足ながら・・・日本語カーナビはハワイ初心者のドライバーには必需品でした。ナビが無かったら大変だったかも・・・

去年その方面へドライブしました。
ワイキキからH1西行きに乗り途中パリハイウェイに乗り換えてまっすぐカイルアへ。ラニカイビーチに行ってみたかったのですが、車を停める場所が見つかるかどうか不安だったので、カイルアビーチで我慢しました。ラニカイはカイルアのすぐ東です。
カイルアからは61号経由で83号(カメハメハハイウェイ)に乗り、そこからカフクは1本道です。あとはそのままハレイワ→99号→H2→H1でワイキキに戻ります。

何故そちら周り(左まわり)にしたかというと、午前中に海に入りたかっ...続きを読む

Qハワイ島のドライブ計画

今年の年末年始にハワイ島に旅行に行きます。

ハワイ島ではレンタカーを借りる予定で、カルイア・コナのホテルに滞在予定です。

日帰りで、

カルイア・コナ→キラウエア→ヒロ→カルイア・コナ

とハワイ島を一周するようなルートの場合、どれくらい時間がかかるでしょうか?
ハワイ島は車が多いですか?道は混んでいるのでしょうか?
朝出発して夕食までに帰ってこれるものなのでしょうか?

ガイドブックに大体の目安は書いてありますが、実際に行った方の経情報が知りたいです。

やはりR11→R19のルートが一般的でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイ島は単純1周で6時間かかります。また、キラウエアも中で観光するでしょうし、デッドエンドに続くチェーンオブクレーズロードは往復で2時間かかりますので、1日で周ることは可能ですけど、夕方までには帰ってくるのは難しいですし、なんといっても運転手はしんどいです。
町以外は信号はありませんので、自分で停まらない限り、運転しっぱなしで、単調な運転になりますので、睡魔が襲ってきます。

また、必要以外は街灯はありませんので、夜は自分のライトが頼りです。でも、たいていは車線が反射板になってますから、山に中という以外は、真っ暗ということはないです。

ハワイ島はコナやヒロの町では車は多いですが、広い島ですから、あとは、散らばってますので、少ないと思えます。自分1台しか入ってないことはしょっちゅうあります。かなりのスピードで走ってますから、抜かされますし。

サドルロードはレンタカー走行禁止ですから、19号11号が一般的です。190号もいいですが、道幅が狭いので、暗くなる場合は19号のほうが広いので、まだ安心でしょう。しかし190号は、だだっぴろい所にマウナケアが見えるという見晴らしのいい道でもありますので、昼間なら走ってみたらいいです。

ただ、1日でお書きの行程はしんどいですから、それならヒロで1泊して、ヒロから北周りでコナに帰るほうがいいですね。

ガイドブックより、地球の歩き方ハワイドライブマップのほうが重宝します。

ハワイ島は単純1周で6時間かかります。また、キラウエアも中で観光するでしょうし、デッドエンドに続くチェーンオブクレーズロードは往復で2時間かかりますので、1日で周ることは可能ですけど、夕方までには帰ってくるのは難しいですし、なんといっても運転手はしんどいです。
町以外は信号はありませんので、自分で停まらない限り、運転しっぱなしで、単調な運転になりますので、睡魔が襲ってきます。

また、必要以外は街灯はありませんので、夜は自分のライトが頼りです。でも、たいていは車線が反射板にな...続きを読む

Q2度目の米国渡航時のESTA申請

2回目のアメリカ行きのときのESTA申請はどうすればよいのか
教えてください。

1回目は、2009年12月に渡航し、
その際は、2009年11月にESTA申請しましたので
有効期限は2011年11月になっています。

有効期限内に2回目の渡航をする場合、
申請不要?
変更申請?
再申請?
のいずれでしょうか?

なお、パスポートには変更ありません。

Aベストアンサー

私も今年、春と夏の2回アメリカに行きました。

1、2回目それぞれ航空会社も宿泊先も違いましたが特にESTAの更新はしませんでした、でも普通に入国できましたし2回目のほうが指のスキャンが簡単になるので楽でした。

ESTA申請は有料($14)ですが、項目の更新は無料ですし義務ではありませんので2年間の有効期間内であればご自由にどうぞ。ただし必須項目(名前、生年月日、性別など)は更新できません。

>ESTAの有効期限内なら何度でも渡航可能です。

何度でも渡航が可能とは限りません、アメリカに入国出来るかどうかは入国審査官の審査によります。たとえESTAがあっても入国が保障されるものではありません。

たとえば最大90日間の滞在を繰り返せば入国目的を疑われますので、正当な理由が無いかぎり入国拒否になる可能性があります。

ちなみに次回入国時は、入国審査で出入国カードI-94wの提出は必要ありません。

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

Qポリネシアカルチャーセンターの入場料金

 7月上旬にオアフ島に家族旅行に行きます。7歳と3歳の男児と夫婦4人です。ポリネシアカルチャーセンターでハワイを満喫しようと考えています。ホテル送迎を含んだオプショナルツアーが多く組まれていますが、割高な感じがします。
 レンタカーを借りて家族で直接カルチャーセンターに行って入場券を買って、入場し、ナイトショーのチケットを購入してナイトショーを楽しむということは可能なのでしょうか。
 また、お勧めのプラン等がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

去年ハワイに行った際、ポリネシアンカルチャーセンターに行きました。
いろんなツアーを調べましたが、ポリネシアンカルチャーセンターに直接予約する方法が一番良さそうだったのですが、日本代理店という旅行社で予約すると、センター予約よりも割引が効いたので、パシフィックリゾートという会社を通じてパッケージを申し込みました。アロハ瓦版というメルマガ購読で、割引の料金表をくれます。

お伝えしたいのは、我が家は我が家のみの送迎付きパッケージを利用したのですが、センターに向かう途中少しさびれたところを通りました。
そのときガイドさんが説明されたのが、ハワイの生活保護世帯が集中している区域だそうで治安が非常に悪い地域とのことでした。センターが出来てすぐの頃は、投石されたり車ごと襲われたりが結構あったそうです。今でも、途中のドライブインでトイレ休憩がありますが、他の場所では絶対危険なので車を止められないので、必ず用を足すように言われたほどです。
レンタカーでも行けるとは思いますが、そのような危険要素があることを知っておかれるといいと思います。
また、ナイトショーだけをお考えですか?
お子さんがおられるようなので、日中のセンターもお勧めですよ。
ガイドの学生さんたちが、要望にあわせていろいろな体験をさせてくれます。
料金は確かに高いけど、すごく良かったですよ。
ぜひ楽しまれてください。

参考URL:http://www.pacificresorts.com/

去年ハワイに行った際、ポリネシアンカルチャーセンターに行きました。
いろんなツアーを調べましたが、ポリネシアンカルチャーセンターに直接予約する方法が一番良さそうだったのですが、日本代理店という旅行社で予約すると、センター予約よりも割引が効いたので、パシフィックリゾートという会社を通じてパッケージを申し込みました。アロハ瓦版というメルマガ購読で、割引の料金表をくれます。

お伝えしたいのは、我が家は我が家のみの送迎付きパッケージを利用したのですが、センターに向かう途中少しさ...続きを読む

Qハワイのビーチは土日混む?

9月の最終週にハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行く予定ですが、
出発日をハワイ滞在中に土日を挟むかどうかで迷っています。

ビーチは土日混むのでしょうか?

すでに土日滞在でのツアーを予約済なのですが、今日中なら日程変更を聞いてもらえます。
(ちなみに平日滞在にしようとすると、日曜に日本帰国となるので5000円値上がりしてしまいます)

詳しい方どうか教えてください。

Aベストアンサー

chirococoさま、初めまして。

新婚旅行で行かれるのですね。
私は何度もHawaiiには行ってますが、皆様のおっしゃるとおりに、いつ行ってもビーチは混んでます。特にwaikikiは....何月に行っても同じです。
結局日曜に帰ってくれば、月曜から出社できるということで高いのですよね。それで5000円も高くなっちゃうのですよね。
それだったらお休みが許すのだったらツアーでも延泊できるものもあるようですので、延泊されたほうがいいですよね。もったいないです。

レンタカーをお借りになって、サークルアイランドをしてゆっくりなさるのもいいですし(ただしノースショアは波が荒いですので気をつけて下さい)
レンタカーでなくてもTheBusで回れば気楽に、安い金額で一周旅行が楽しめます。大きなビーチには着替えるところもありますし、シャワーもあるので、貴重品だけは身に付けて泳いでください。くれぐれもカメラは盗まれやすいので、泳ぐ時は持参されないほうがいいですよ。
カードキーとクレジットカードと小銭くらいでビーチにはいかれたほうが
安全かと思います。くれぐれもHawaiiはアメリカですから....。

9月はHawaiiはベストシーズンです。実は私も行くんですけど....。
今から楽しみです。
余談ですが、9月の後半ですと夜が涼しくなりますので、羽織るものを持っていかれるといいと思います。飛行機の中が寒くなりますから、スウェットのような生地の物をひとつお持ちになるといいですよ。
よい新婚旅行をお祈りしております。

=^・^=

chirococoさま、初めまして。

新婚旅行で行かれるのですね。
私は何度もHawaiiには行ってますが、皆様のおっしゃるとおりに、いつ行ってもビーチは混んでます。特にwaikikiは....何月に行っても同じです。
結局日曜に帰ってくれば、月曜から出社できるということで高いのですよね。それで5000円も高くなっちゃうのですよね。
それだったらお休みが許すのだったらツアーでも延泊できるものもあるようですので、延泊されたほうがいいですよね。もったいないです。

レンタカーをお借りになって、サークルア...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Qオアフ島でのお勧めゴルフ場は?

来月、初めてオアフ島に5泊で行く予定です。
その際、父と1~2日間、初めて海外でのゴルフに挑戦してみようと考えております。

海越えがあるような、いかにも海外リゾートゴルフ!というようなコースを希望しておりますが、オススメのコースをアドバイス頂けませんでしょうか。

ワイキキに宿泊し、レンタカーを利用する予定です。
ネットで色々調べておりますが、目移りしてしまい、こちらで経験者様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂く次第です。

なおゴルフの腕は、父が中級者、私が先日初めて100を切って喜んでいる初級者レベルです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。お父様とハワイでゴルフなんて素敵ですね。
私もハワイに行くたびにゴルフをしていますが、
もちろん全コースプレイしたわけではないので、知っている範囲で書きますね。

まず、レンタカーを利用とのことですが、ホノルルは車も多く渋滞もありますし、
もし海外での運転に慣れていないようでしたら、標識に充分注意し、時間に余裕を持って
コースに行ってくださいね。あせってスピードの出しすぎにならないよう気をつけて下さい。

さて、リゾートらしいというとやはり海が見えて・・・ってことでしょうか?!
私の一押しはKo-Olinaゴルフクラブです。値段も高いですが、美しいです!
ワイキキからもそれほど遠くありません。(45分位)http://www.koolinagolf.com/
ちょっと遠くなりますが、マカハバレーも海に向かってショットをしたり、
池があったり、とても綺麗なコースです。http://www.hawaii123.com/golf/oahu/pmakahaw.html

ダイヤモンドヘッド方向に30分くらい行くとハワイカイゴルフコースがあります。
サディビーチに近く、全てのホールから海を見る事ができます。
ただ海の横にある分風が強いこともあります。CHなどは古いですが、日本語が話せる人もいますし、
HPから予約もできますし、割引券などもあり大変親切です。http://www.hawaiikaigolf.com/j/index.htm

タートルベイも有名なコースですが、やはりノースなので遠いのが難点でしょうか。
その他のコースについては↓こちらを参考に。
http://www.hawaii123.com/golf/oahu/index.html

人気コースはティータイムが取れないこともありますので、早めの予約をお奨めします。
殆どのコースでインターネット予約可能かと思います。
また宿泊ホテルによっては割引も受けられると思いますので確認されてはいかがでしょうか。

*100を切って初級ですか?? だったら私は。。。(;-_-)=3 フゥ

 気をつけて、楽しんできてくださいね~♪

こんばんわ。お父様とハワイでゴルフなんて素敵ですね。
私もハワイに行くたびにゴルフをしていますが、
もちろん全コースプレイしたわけではないので、知っている範囲で書きますね。

まず、レンタカーを利用とのことですが、ホノルルは車も多く渋滞もありますし、
もし海外での運転に慣れていないようでしたら、標識に充分注意し、時間に余裕を持って
コースに行ってくださいね。あせってスピードの出しすぎにならないよう気をつけて下さい。

さて、リゾートらしいというとやはり海が見えて・・・って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報