この前TBSの朝のニュースを見たら露木茂が出てましたが彼はフリーになったんでしょうか?真相はどうなんですか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

ただしくは去年(2001年)の12月じゃなく
一昨年(2000年)の12月でした。(^^A)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もうそんなに前のことになるんですか!全然知りませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 20:04

政界工作疑惑がもたれ、


干された為の意趣返しのようですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/661 …
    • good
    • 0

去年の12月で定年退職して、現在はフリーで活動しているそうです。



参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_11/g2000110 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q露木茂・・・

この前TBSの朝のニュースを見たら露木茂が出てましたが彼はフリーになったんでしょうか?真相はどうなんですか?教えてください

Aベストアンサー

ごめんなさい。ただしくは去年(2001年)の12月じゃなく
一昨年(2000年)の12月でした。(^^A)

Q最初に、「今夜のTBSは」っていうCMのBGMを教えて下さい。最後に「フロムTBS」って言って終わる

最初に、「今夜のTBSは」っていうCMのBGMを教えて下さい。最後に「フロムTBS」って言って終わるやつです

Aベストアンサー

ジョルジュ・ビゼーのオペラ「カルメン」の第1幕前奏曲「闘牛士」の冒頭部分だと思います。

https://youtu.be/kveD0pGdEfg

QTBSのアナウンサーの名前が知りたいです。

 朝、TBSの番組でエクスプレスだと思うんですが、露木茂さんと一緒に司会をしている女性アナウンサーの方がきになっています。確か、動物奇想天外にも出てたと思います。どなたか、ご存知ないですか?できればプロフィールなんかもしりたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

久保田智子さんです。

なかなかかわいいですよね?

TBSのホームページからです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kubota.html

Q2000年から2010年頃、テレビ朝日の日曜朝6時半から9時の間に見たcmが思い出せません。 確か夕

2000年から2010年頃、テレビ朝日の日曜朝6時半から9時の間に見たcmが思い出せません。
確か夕方の高速道路が映っていて、女の人が口笛を吹くと車が逆走するというcmでした。
あと同時期くらいに子供達がペンキで白い壁に塗りたくるというcmも気になります(どっかの学院のcmだったかなと思います。)
どなたかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

最初のは大阪後楽園ホテルではないでしょうか。
ペンキのほうはわかりません。

Q私は、弁護士に脅されて、ストレスで眼球が、でてきた

実は、私は妹と、相続についてもめています。
 妹の代理人は、横浜弁護士会所属のX弁護士
私は、経済的に弁護士を雇えないので、弁護士をたてていない。
 私は、被相続人の相続開始後、X弁護士から内容証明
内容証明の内容は、「妹を騙して、被相続人の定期を、解約したというでたらめな内容、弁護士事務所への、呼び出し」
 妻と二人で弁護士事務所に、でむいたら、1時間にわたって、机をたたいて、どなられっぱなし。
 私は、妹の携帯の留守電に、抗議の伝言を、2秒録音
その後、X弁護士は、その2秒の抗議の伝言を録音し、この内容をネタに不動産の相続放棄をしなければ、法的に対処すると、私を脅かす手紙を、何ヶ月もおくってきた。
 ちょうど、そのころ、ショーケンという俳優が、映画の出演料を、映画製作者に声だかに要求する電話を、録音されて、逮捕された事件があり、このX弁護士の毎月の脅迫の手紙に、私は、不眠症になって、ノイローゼぎみになってきました。それで、私は、横浜弁護士会にこのX弁護士の懲戒請求をだし、懲戒委員会に出席しました。
 しかし、懲戒は、不相当の結果が、でて、納得できなければ、日弁連に、訴えろと、たらいまわし。
 懲戒委員会では、私が、かってに定期を解約しておらず、タダ弁護士は、妹にだまされて内容証明を出しただけであり、不動産放棄の件も脅迫ではなく、私に「提案」しただけだということで、弁護士に有責事由はないということになった。
 しかし、私の不眠、ノイローゼは、ますますひどくなってきた。やがて、頭痛がひどくなり、両目が、かえるの目のようにとびでてきた。
 秦野日赤、東海大学病院、そして東京の病院と転々とし、とうとうバセドー病と診断され、現在放射線治療で、顔のこめかみに、放射線をうっています。
 バセドー病の原因に、ストレスの可能性を指摘されています。
私は、このX弁護士を、警察に訴えたいのですが、可能かどうかアドバイスお願いします。なお、日弁連へ、訴えるのは、あきらめました。

 

実は、私は妹と、相続についてもめています。
 妹の代理人は、横浜弁護士会所属のX弁護士
私は、経済的に弁護士を雇えないので、弁護士をたてていない。
 私は、被相続人の相続開始後、X弁護士から内容証明
内容証明の内容は、「妹を騙して、被相続人の定期を、解約したというでたらめな内容、弁護士事務所への、呼び出し」
 妻と二人で弁護士事務所に、でむいたら、1時間にわたって、机をたたいて、どなられっぱなし。
 私は、妹の携帯の留守電に、抗議の伝言を、2秒録音
その後、X弁護士は、その2秒...続きを読む

Aベストアンサー

相手は法律のエキスパートです。
違法ギリギリか違法でも証拠が無いようにしてるのではないでしょうか?

たぶん、刑法犯になるようなことはしていないので、警察は民事不介入ですから、訴えることできないと思います。

民事ならわかりません。


お金を捻出できない相談も含めて、一度弁護士事務所に相談に行かれてはいかがでしょうか?
相続の問題と、民事で慰謝料が請求できるかの2点です。

1つの問題につき、15分以内で 
要点を説明+質問点を説明+勝算を聞く+解決法を聞く
ができるように、まとめてから行けば良いでしょう。

Q昔のCMで、関西の日曜日の朝によく見たCMで…

タイトル通り、80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、なんのCMだったのか思い出せずにおります。
ご存知の方はいらっしゃいますか?

・出演者はみな外国人で、ランニングウエア?を着て皆で競技場か何か
に走りながら集合して、座って並んで、横に揺れながらリズムに合わせて歌っていたような記憶です。何となくの記憶で、他のCMが混ざっているかもしれません。

・ちなみにその時の歌は、英語でした。
メロディーは、♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じです。

・食べモノとか具体的な、品物のCMではなくて、何かの昔の、ウエア等のブランドのCMだったと思います。(足のマークのブランド?スポーツシューズのCM?)


このような記憶ですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん、サーフブランドの「HANG TEN(ハンテン)」だと思います。
「♪We like HANG TEN~」などと歌ってませんでしたか?

ちなみにHANG TENの公式サイトも一応ありますが、
http://www.hangten.jp/
古いCMはさすがに載ってませんでしたね。

Q弁護士について

はじめまして。
離婚調停中なのですが横浜市中区の近辺の、弁護士を
どなたかご存知ありませんか?
調停の場所は八王子なのですが、横浜で弁護士を探した方が
良いのか、八王子の方がいいのでしょうか?
八王子でしたら、どなかた弁護士ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

 質問者が調停を申し立てたのか、相手から申し立てられたのか、そこが出ていません。近年、人訴法の改正がありましたが、それでも離婚調停の申し立て地は、「相手方の」住所地とされています。これに対し、離婚訴訟は、相手方の住所地だけではなく、「自分の住所地でも」提訴できるようになりました。だから、現在八王子でしている離婚調停が不調になった後、たとえば、自分が住んでいる横浜で提訴して離婚訴訟を行うつもりなら、横浜の弁護士を探す意味があります。
 その場合、弁護士会に頼んでも紹介はしません。横浜弁護士会の法律相談センター(有料45分7875円)に予約して相談を受け、そこで担当した弁護士に受任依頼するのが一番です。

Q牛乳の歌? 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ って歌なんですが

牛乳のCMだったと思いますが
朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ 会社勤めも結構なもんさ 月月火水木金金♪
なんて男性コーラスが歌っていた牛乳?のCMなんですが、これは元うたがあるものなのですか?それともCM専用ソングなんでしょうか?
中々コミカルなコミックソングだったので、もう一度聞きたいのでCDなど出ていたら入手したいと思ってます。多分ないだろうな ……………
謎の歌の正体知っておられたら何とぞご教授ください

Aベストアンサー

その歌はしりませんが、元歌は「月月火水木金金」。
ぐぐるとうじゃうじゃでてきます。
替え歌に向いているのか、いろんな替え歌がありますので、
そのCMもあるのでは。

Q土日も相談できる弁護士事務所を教えて下さい

首都圏または都内で土、日曜あるいは平日の夜間でも相談できる弁護士事務所をご存知の方、ぜひ場所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のところで、閲覧又は電話で問い合わせたらどうでしょう。


東京の弁護士会の相談窓口
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2benkai.html

第二東京弁護士会ホームページ
http://www.dntba.ab.psiweb.com/

第二東京弁護士会
東京都千代田区霞が関1-1-3 03-3581-2257

東京弁護士会 東京都千代田区霞が関1-1-3
03-3581-2206

第一東京弁護士会 東京都千代田区霞が関1-1-3
03-3595-8575
横浜弁護士会 横浜市中区日本大通り9
045-211-7700

Q20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってあ

20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってありませんでしたっけ?
youtubeでは「マックロード」としてあるようなんですが、見てみましたが私が見たいのとちょっと違ってまして。たしかバーコードが普及し始めた頃のかと思います。

Aベストアンサー

マックロード、中村雅俊、バーコードとなれば、ビデオデッキ「マックロード」ナショナル時代の最終型NV-F5になりますね。
1988年発売ですから、約20年前で時期も合っていそうです。

さすがに映像は見付けられませんでした。


人気Q&Aランキング