dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人がこんなことを言っていました。皆さんはどう思われますか?
「原宿の竹下通り 歩いてる人が全員マスクしてる。 猛暑、屋外なのに狂ってるよね。 茂木先生(テレビにコメンテーターで出演されてた方)がマスク真理教と言ったの理解できるわ。」

A 回答 (4件)

そう思います。


厚労省も言っているように屋外ではマスク外せばよいのにと思いますが、
日本人の特性なのか事なかれ主義なのか分かりませんが、結構外でしてる人多いですね。他人の目が気になるのか。
炎天下でマスクするより外して話をしないようにするとか、空いてるところを歩くようにするとかのほうが合理的だと思いますけどね。
    • good
    • 1

TVでコロナの感染の数等で煽るだけ煽って おもしろおかしくマスク真理教、国民を小馬鹿にした意見だよね。


あれだけ混でいれば祭りと一緒 あそこにいる人達もそれなりに(遊びできていて熱中症)対策してるだろうし 言うに事欠いて宗教に例えるとはね。
    • good
    • 0

そこだけでしょ

    • good
    • 0

あの道は混んでいるから、した方がいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!