プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人 観光客
日本の寿司屋で、1個1個、放射線測定器で寿司ネタ検査して食事する
どう思いますか?

中国では、放射線測定器が、かなり爆売れです
日本の海産物、全面輸入禁止、、

「中国人 観光客 日本の寿司屋で、1個1個」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

2011年頃、日本人にも沢山いたが、200万円以上のNaI(Tl)シンチレーションスペクトロメータ測定器でないと測れないと言うのを知って、側溝の排水溝を測っていた。


おもちゃのガイガーカウンターでは不可能。少なくとも10万円以上のアロカでないと無理。
トムソン散乱で、K40を検出しては騒ぎ、排水溝の落葉を測っては、チェルノブイリ級とか。。。
放射脳はどこでもいるが、中国には、思想統制があるので、否定すると反逆者として拘束される。潜在的に意識の奥底にその思想が刻み込まれている。天安門とは、そういう事件。そう言うのを馬鹿にしたコメントをすると、中国当局が削除する。
食べたいと言う欲求と当局の目との中での投稿。
日本は、早く王毅嘘つきキャンペーンを張るべき。
    • good
    • 0

面白い が 少し不愉快。


ちなみに 測定結果は教えて欲しい。

しかし中国沿岸の放射能汚染の方が酷い。
2020年に浙江省・秦山第三原発は約143兆ベクレル
21年に広東省・陽江原発は約112兆ベクレル
福建省・寧徳原発は約102兆ベクレル
遼寧省・紅沿河原発は約90兆ベクレルのトリチウムを放出している。

対する福島第一原発の年間放出総量は22兆ベクレル以下。
どうして日本を責められるのか 自国の魚は平気なのか さっぱりわからない。
    • good
    • 0

そういう人の両脇に座り、中国語でする天安門事件の報道や、文化大革命でやった大粛清の報道を、ボイスレコーダーかなんかで再生して聞こえるようにしてやりましょう。


カウンターの上には彼らから見えるように、そういった記事が描かれた印刷物を置いておきましょう。
そこには『中国は世界の恥だ』と中国語で書いておきましょう。
そして、それを指さして笑って話す姿を見せてやりましょう。
それに対する彼らの反応がぜひ知りたいものです。
    • good
    • 1

やらせておけばいいです。



中国人識別装置と中国人識別行動なので、迂闊に近くに寄って害をなされることを防ぐことができます。
    • good
    • 1

そもそも測定方法として正しくない。

あらゆる意味でただの馬鹿。
    • good
    • 0

日本の寿司屋で、1個1個、放射線測定器で


寿司ネタ検査して食事する
どう思いますか?
 ↑
中国・上海市の自宅で放射線量を測定したところ
東京の976倍の数値を記録した
という報道がありました。

これは、中国奥地の核実験場から被爆した
建材が原因だろう、と言われています。


また、中国政府がこんなに大騒ぎして
いるのは、
台湾沖で、中国の原潜が爆発沈没したのを
隠蔽するためだ、なんて説があります。

今、米国軍が調査しているので
近いうちに真相が明らかになるでしょう。
    • good
    • 1

ワサビ大盛りの嫌がらせを警戒したほうがいいと思う

    • good
    • 1

行った人の今後が心配になります。


放射能測定器で反応があったら業務妨害、反応がなかったら反逆罪となるからです。
    • good
    • 0

中国産の農薬や化学物質まみれの食材より、日本の食材の方が安心、ということが分かって、日本の宣伝になるんじゃないですかね。



ドンドンやってもらった方が良いです。
    • good
    • 2

まあ良いんじゃない。

無視していれば。

テレビで放送されていた時に、専門家と言う人が
その測り方ではダメだ。
その数値は意味が無い、と正しい測り方を交えて解説していました。
科学的根拠に基づかないと言われているので、科学的に、
と考えたのでしょうが、科学的測定になっていない。

それと、その時の中国人は旅行客ではなく、日本在住のようでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A