dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で日本人は世界中で異常なほどマスクが好きなのでしょうか?
その異常さは世界中でも稀有な存在ですが、その理由は何ですか?
理由を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

出っ歯とかケツアゴとか団子鼻のブスはマスク好きだよね(笑)

    • good
    • 0

日本人は忍者の血が流れてるから!

    • good
    • 1

好きな人なんて居るのかなぁ?


苦しいし、夏は暑いし。
けど、仕方ないから、しているだけです。
    • good
    • 0

好きではなくて嫌いじゃないだけ


アメリカなどマスクを着ける習慣がないのでマスクに抵抗あるけど
日本では花粉症などでマスクをつける習慣があり他の国よりマスクに違和感がないだけ
    • good
    • 1

インフルの時や花粉症の時期なんかはこれやってると安心だし、冬場はあったかいんだよね。

そういや子どもの頃の給食当番の時もやってたな。要は慣れてるんだよ。
 で、マスクを使うのは異常なのかな?
    • good
    • 1

好きなわけじゃないけど、私もですが、元々花粉症の季節になると使う人が多いし、馴染みがあるのだと思います♪

    • good
    • 0

好きっていうわけではないなあ

    • good
    • 0

「忍者に憧れる日本人」の血が


流れてるからじゃないでしょうか?
ただの「目出し帽」じゃ、ダメなんですよ。

あと、子供の時の経験(風邪ひいた時とか、給食当番とか)で慣れてるから?
    • good
    • 1

日本人は感情は目で表されると考えている。

笑顔の顔文字が『(^_^)』でムッとしたときの顔文字が『(-_-)』であるように。だから口元を隠すことには抵抗が薄い。

一方で欧米文化圏では感情は口で表現されるという意識が強い。顔文字で言うと笑顔が『:)』(左側を上としてみる)でムッとしたときは『:(』になる。だから口元を隠すことに抵抗が強い。

(諸説あります)
    • good
    • 3

マスクは今や顔を隠すパンツですから。

丸出し厳禁ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!