プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の子供がやんちゃなのは何が原因ですか?
>>刑法犯の少年検挙・補導件数割合 沖縄が全国ワースト「極めて憂慮すべき状況」 県警と県教育庁が対策協議
https://www.google.com/amp/s/www.okinawatimes.co …

A 回答 (4件)

親がそうだからじゃないですか。

飲酒運転の検挙率(免許保有者)は本土復帰後ダントツでトップを維持していると聞きますし。差別するわけじゃないですが何か連綿と継続した原因がある。県民性なのか民族性なのかわかりませんが、なんらかの負の連鎖ですかね。
 これで「米軍の犯罪がー」って言ってるのは違和感があります。
    • good
    • 0

県別離婚率では高知についで2位のようです。

46%弱。貧困もここから来るのでしょう。
    • good
    • 0

日本だけど半分日本じゃないから

    • good
    • 0

・学力が低い


→全国学力学習状況調査でも最下位
・貧困率が全国で1位

ということが原因でしょう。
誰かの責任かとするなら、県政に問題があるのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A