プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故今のアニメ好きは萌えやイケメンや日常系やチープなファンタジーや異世界が好きなんですか?

A 回答 (4件)

視聴者がそれを望むからです。



つまり、日本全体が小粒に、良く言えば
成熟して来たんだと思います。

異世界モノが多いのは、ゲームの影響と
閉塞的な現実が重なったためだとおもわれます。
    • good
    • 0

あなたが1995年で刷新されなくなったロボットアニメが30年好きな老人アニメ好きなだけ。


萌えやイケメンや日常系アニメの流行って1997年から2003年の20年前の話だし、
チープなファンタジーや異世界ものって2007年頃からの15年前だって気づきましょう。
あなたはその直前のコードギアスでアニメの感性が凝り固まって15年経っている。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が馬鹿だ誰が

お礼日時:2022/12/27 09:07

皆さんそういうのがお好きだからでしょう。


視聴が見込めないアニメはそうそう作れませんよ。

でも、この10年でもいろいろな作品が制作されていますよ。
質問者様が関心がなくて御存知無いんでしょう。
    • good
    • 1

昔から対して変わってないですが、あなたの「今」は、ここ30年くらいを指しているのでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここ10年を示してます

お礼日時:2022/12/27 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!