アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反コロナの人が言っているこれらのことは全て事実ですか?
1、世間は「コロナが終息したら…」とか言うけどコロナを世界中から0にすることは技術的に不可能
2、変異株変異株言ってるけどウイルスは変異するのが常識
3、コロナよりもインフルエンザの方が死者多い
4、PCR検査はパパイヤでも陽性になる
5、コロナより癌の方が死者多い
6、岸田総理は打ったふり
7、マスクに感染予防効果はない
8、政治家、厚労省のほとんどが打ってない

A 回答 (9件)

6番と4番は見てないからわからんけど後はほとんど本当。

    • good
    • 1

1.技術的にというより、ウィルス全般に言える事である。



2.ウィルス全般に言える事である。

3.統計の方法に統一性が無く、全く一概には言えない。

4.PCR検査は新型コロナウィルス専用の検査方法ではないので、
  検体が何で有るかに依る。

5.疾患が全く異なるので、比較対象にする事自体がナンセンスで
  ある。

6.全く根拠が無い。

7.マスクの種類や構造に依り異なるが、予防効果を得られる物も
  ある。

8.全く根拠が無い。
    • good
    • 0

全て事実ですよ。



因みにどういう世界にいしたいか知ってる?
トランスヒューマン化されますよ。

陰謀論じゃないよ?内閣府でムーンショット計画を税金つぎ込んでせっせと推し進めています。

ワクチンはトランスヒューマン化に必須なアイテム。
ワクチンの回数イコールアップデート。
だからいっぱいワクチン打たせたいのさ。

そろそろコロナに飽きてきたでしょ?
つぎのウィルス来るよー。

それもまたワクチン打たせるためのただのアイテム。
次は天然痘・出血熱・狂犬病のどれかが来るから。

これ来たら信じないで、ワクチンは絶対打たない事。
    • good
    • 0

1 コロナは人間界のみならず、動物界にも存在し、ヒトと動物の間を行ったり来たりしているウイルスです。


0にするのは不可能です。

2 麻疹や水痘、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)のように、わずかな変異はあっても大きな変異はなく、一度感染するか、ワクチンを接種して獲得免疫を得ると、ほぼ一生感染しない、再度のワクチンが必要のないウイルスもあります。

新型コロナやインフルエンザなどは、頻繁に大きく変異するので、変異株対応のワクチンが必要になります。

現行の新型コロナワクチンは、既に2年前の武漢型ワクチンで、効果が低減しているため、新しい変異株対応ワクチンが必要と言われています。

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)は、現行のワクチンはオミクロン株BA.2にあまり適合していない、と発表しています。


3 例年のインフルエンザの死者数は年間1万人
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kans …

新型コロナ登場以前の数年の日本国内に限って言うと、インフルエンザの死者数は年間1千数百人から3千数百人くらいまでだったようです。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html

コロナ禍以降は、みんなが一生懸命感染対策するので、最近はインフルエンザの感染はかなり少ないようです。
https://nesid4g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/f …

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021121100125& …

2022年5月3日現在、日本の新型コロナ死者数は累計29,690人です。
2020年1月に国内で初めて感染者が確認されてから2年4ヶ月ですので、平均の死者数は新型コロナの方が多いです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

4 感染者の食べかけや飲みかけで、パパイヤやコーラに新型コロナウイルスの遺伝子の断片が混じっていれば陽性になる可能性はあります。

PCR検査で分かるのは、サンプル(=咽喉で採取した体液や唾液など)の中にウイルスの遺伝子(RNA)の断片が存在しているかどうかです。
採取したサンプルの中に存在していれば陽性、存在が認められなければ陰性になります。

ウイルスが生きているか、死んでいるか、ウイルスの量が多いか少ないか、ウイルスが咽頭に付着しているだけか感染しているか、までは分かりません。

でも、パパイヤって、タンパク質分解酵素があるから、遺伝子もバラバラになってて陰性になるかも…?

5 年間の癌の死者数はおよそ30万人以上と言われ、2020年の死者数は37万8,385人と、圧倒的に癌の方が死者数は多いです。
https://www.jcancer.jp/about_cancer_and_knowledg …

6 岸田総理は打ったとおっしゃってるので、打ってらっしゃるのでしょう。
事実かどうか確認はできません。

7 新型コロナウイルスの大きさは0.050~0.2μmで、一般的な不織布マスクのフィルターの大きさはおよそ5μmですから、ウイルスがマスクをすり抜けてしまうことは容易に想像できます。

空気中のウイルスはマスクでは防げませんが、咳やくしゃみなどの飛沫に含まれるウイルスはマスクで防げますので、少しは効果があります。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2484-id …

8 公表されませんので確認できません。
    • good
    • 0

マスクには「期待するほどの」感染予防効果はないでしょう。


これは、医師がもともと語っていたことです。

飛沫を飛ばさない効果はあるので、くしゃみや咳が出る人はつけた方がいい。
    • good
    • 0

3に関しては、2019年の日本でのインフルエンザによる直接の死者は、3,575人で、間接の死者は、約1万人だそうです。

新型コロナの死者数より多いです。
https://www.clinicfor.life/articles/covid-072/
 7に関しては、新型コロナは、エアロゾル感染する事を国立感染症研究所(感染研)が認めました。マスクの網目(メッシュ)の大きさは、平均5μmなのに対して、コロナウイルスの大きさは、0.1μmしか無いので、大きな飛沫ならマスクの網目(メッシュ)で捕獲できる場合もありますが、飛沫のウイルスは、マスクは吸う息も吐く息も殆ど素通りして感染予防の効果は無いのです。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
https://j-valve.or.jp/env-info/6860/
「反コロナの人が言っているこれらのことは全」の回答画像4
    • good
    • 0

1は事実でしょうね。



2の変異の件ですが、ウィルスは遺伝子が多数変異しますが、だからといって多くの変異はごくわずかなもので、大きく性質がかわる株が時々でてくるということです。

3についてですが、インフルエンザの死者は1000万人感染して1万人が死ぬといわれています。ですがコロナが流行してからはマスク、手洗い、消毒が普通となり感染者数は激減しました。厚生労働省の集計によると、コロナ前の1/100以下になっています。ところがコロナはここまでやっても、まだ流行を抑えきれていないですね。

4~8は全くのデタラメです。

人は「信じたいものを信じる」のですよ。ですからネットでも「自分の信じる」情報を探します。そしてそれを拡散する。そのようなことが続いています。
    • good
    • 0

1◎


2◎
3◎
4☓
5○
6△
7☓
8△
    • good
    • 0

1.2.3あたりは事実だろうけど、


その先は想像でしかないし、仮に事実だとしても自分には関係ないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!