プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茂木健一郎さんの政治思想を細かく分析して教えてください

質問者からの補足コメント

• 茂木健一郎は政治学者ですか?脳科学研究者ですか?なんて質問はしてないよ?
    今や芸能人だってアイドルだって政治思想を持つ人間はいます

見当違いの自己満ドヤ回答は要りません(ブーイング)

A 回答 (5件)

No3です。

茂木健一郎氏の政治的発言って極めて「常識」的な「一般」的な発言をしているだけです。最近では自民党女性局のパリ旅行についていくつかエッセイを書いていますね。

エリート的な発想はありますけれど…………。
    • 0

政治に関してはほとんどの人がそうだと思いますが、政治を引っ張っていく思想家ではなく、いまこういう状況だから僕たちはこうするのがいいよねという受け身に近い考え方で、特にこだわりはないというか日本はまぁまぁ素晴らしい国ですよね課題はあるけどみたいなそんな普通の考え方をされていると思います。

知らんけど。
    • 0
この回答へのお礼

>知らんけど

知らないなら回答不要です。

No2さんがおっしゃるように彼は政治学者でもなければ政治家でもありません。

政治について積極的に発言しているわけではないですよね。

積極的に発言していたい人の政治思想を細かく分析するなど、本人以外はできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いや、政党の応援に出向いてますし、本人も政治にめっちゃ口出してます。そんくらいは自分でも誰もが知っていますが?
今回はさらに分析して本来はどのような政治思想なのかを問うてます。
そういう意味ではNo.1さんが言っているのが回答や意見であって、茂木健一郎が脳科学研究者で政治家ではないなんてのは中学生の言うことですよ、
あなた何言ってんの?

彼は政治学者でもなければ政治家でもありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9C%A8 …
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよそんくらい ↓ (ブーイング↓)

日和見、ですね。

体制に阿り大衆に阿り大勢に追従する。
信条や思想はありません。
    • 0