アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳科学者の茂木健一郎氏が17日に投稿したYouTube動画の発言
「プーチンさんは、今、ウクライナに対する戦争行為において、国際的には戦争犯罪を犯してるというふうに見なされている。具体的な政治日程・外交日程の中で、ひょっとすると日本に来るのが、プーチンさんの戦争開始後、実質的に最初の外交日程になる可能性があるわけですね」


茂木健一郎氏、安倍元首相国葬の問題点を指摘 「プーチン大統領がーーーー!」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11181684


心のこもった弔電を貰っておいて、礼を返さない人って、本当に居るんですね。
安倍さんが生前親交が深かった人達を、葬儀に呼ばないということになれば、安倍さんの顔に泥を塗ることになるってことが分からないのか、分かっていてやっているのか。

質問者からの補足コメント

  • 国葬でしょう?
    やるからには、きちんとやってくださいよ。

      補足日時:2022/07/25 15:49

A 回答 (6件)

プーチンの出席を認めずと言っても、プーチン自ら断ると思います。

基本臆病者です。西側の一員である日本に出国する事自体暗殺される危険性大でしょう。外国にはロシアの実質属国しか行きません
    • good
    • 1

G20などもそうですが、ヘタレのバイデンが、プーチンと同席するのが怖いので、日本政府が配慮しているものと思われます。



バイデンと安倍元総理は、電話会談した程度の関係で、プーチンからすればまさに雲泥の差。故人を想えばどちらを優先するかは明白ですが。
    • good
    • 1

日本には軍隊がないからプーチンを守れるだけの戦力がないんだよ(笑)

    • good
    • 0

プーチンを出席させたとして樺太の天然ガスがスムーズに輸入できる訳じゃないし、その辺の問題提起からでしょ

    • good
    • 0

ロシアのプーチン大統領が、


安倍元首相の死去を受け、遺族に弔電を送りました。

国家として儀礼を尽くす根拠をお示しください。
お待ち申し上げております。
    • good
    • 0

はい!プーチンを呼びましょう!!



でも来ないと思いますよ

来たら米軍に逮捕されますから、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!