アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ侵攻、8月24日の独立記念日で終えらせると、ゼレンスキーが言ってましたよね?

葬儀日程、9月に27日までにゼレンスキーは、終わらすつもりあるんでしょうか?

実際、あまり面識がないウクライナのゼレンスキーより、親交が深かったプーチン大統領に来てもらった方がよいと思うんですよね。最後のお別れですからね。

ゼレンスキーは、Twitterで呟いただけでしたからね。ウクライナ政府も何も言ってこないし。

感情をあまり表さないプーチン大統領やロシア政府の行動や誠意ある態度とは全く違っていましたよね。
ロシアは隣国の中でも距離的に一番近い国、ウクライナは距離が遠い国。

日本にとって、ウクライナやゼレンスキーってなんですか?
外交力ない岸田がアメリカに言われるまま、始めちゃったから、こんなことになったんだよね。
安倍さんなら、中立の立場をとったと思う。

安倍元首相の国葬、プーチン大統領の出席認めず 「入国禁止リスト」にも載らなかった指導者同士の“関係”
https://news.yahoo.co.jp/articles/f68b5e1b66cfff …

A 回答 (1件)

実際に今すぐ停戦する気は無くとも、停戦の協議のスケジュール位立てておかないと、冬迄に停戦は間に合わず、ロシアからの石油やガス供給無しだと大勢の人が死ぬのでは?と思います。

電力は足りるでしょうが、ウクライナはオール電化の家庭とか少なそうですしね。
ゼレンスキーは、また国民を見殺しにするんでしょうし、これもロシアのせいにして、武器支援の呼びかけも続けるんでしょうね。

ウクライナの件は端的に言って、政治能力が殆ど無くて独裁者になる道しかなかったゼレンスキーと、利用したバイデンが、全部悪いと思ってます。

ロシアが侵攻していい理由を山ほど積み上げたのはゼレンスキーです。攻撃をやめないウクライナが、敵国表明やロシア国内への攻撃計画さえしたのですから、ロシアはそうする国だと誰もが知ってるので、ロシア自体も、米英も再三、ウクライナに警告しても、外交による解決手段を取らなかったのですから、明らかに自業自得です。

ただ、ゼレンスキーは戦争宣伝のプロパガンダで、勝利できると読んでいた可能性や、カービーの発言からも、そのために、米国政府は8年間かけてウクライナの政府と軍隊を育て上げ、戦略を練っていたと推測されます。
実はゼレンスキーは勝てると思ってて、今でも、世界が味方すれば勝てると思ってるような気がします。日本の右寄りやタカ派の中にも本気でそう思ってそうな人もいますね。

さて最後に感情をあまり表さないプーチンですが、最近のプーチンの、こういう映像もあります。今も支持率が高く、国民から愛されるのもわかる気がします。

プーチン 小児病院を訪問
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナの件は端的に言って、政治能力が殆ど無くて独裁者になる道しかなかったゼレンスキーと、利用したバイデンが、全部悪いと思ってます。
→本当にその通りです。