いちばん失敗した人決定戦

C:\Documents and Settingsは通常のフォルダではないのですか? copy C:\Documents and Settings\*.* c:\が出来ません。
どの様に指定するのか教えてください。

A 回答 (4件)

フォルダやファイル名の Path にスペースが含まれていると

そこで命令文の区切りとして解釈されてしまうのでダブルクォーテーションで
括って、copy "C:\Documents and Settings\*.*" c:\
では如何でしょう?

ただ、当方ではcopy C:\Documents and Settings直下には
ファイルが有りませんので、結局何もコピーできませんでしたけど・・
フォルダごとのコピーなら、Xcopy を使われては?
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答有難うございました。

半角スペースを含むフォルダ名は、引用符("または')で括ってください。

copy "C:\Documents and Settings\*.*" C:\
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

フォルダ名にスペースが含まれるせいです

copy "C:\Documents and Settings\*.*" c:\
の様にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

1個ずつでいいなら、マイコンピュータを右クリックしてプロパティの「ユーザープロファイル」タブでコピー先を指定してください。

※この操作は管理者権限を持つユーザーで行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました