アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に沼田から金精峠を越えて今市市まで行こうと思っていますが
紅葉の時機なので車の込み具合がわかりません
吹き割の滝、湯の滝、戦場ヶ原、竜頭の滝、中禅寺湖畔、いろは坂付近の
混雑状況をご存知の方お教え下さい
沼田を10:00頃に到着予定ですが、もっと早いのが宜しいでしょうか
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

沼田から今市までは約100kmくらいあります。

通常で行って約3時間以内で着きます。早ければ2時間半切ります。

今度の日曜日ならば、吹き割りの滝付近は少々混むくらいでしょう。日光湯元から中禅寺湖畔までは流れは悪くとも渋滞は無いと思います。大型観光バスがペースカーに入ることはこの時期十分ありえますので、スピードは出せないと思います。
1番混むのはいろは坂ですね。これはもう読めません。通常15分もあれば走れますが、ちょい混みなら30から45分。激混みだとぜんぜん動きません。1時間以上掛かることも。

紅葉は奥日光から戦場ヶ原が見ごろだと思います。中禅寺湖畔はそろそろ。日光はまだです。従って奥日光に向かうバスやマイカーは多いと思います。

トータルで考えると、沼田10時発なら、途中休憩と昼食(計1時間半)を含め早くて3時、遅ければ4時回ると思います。あくまでも予想ですけど。

それでは良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳有りません、本日無事行って来ました
ご指摘通り竜頭の滝まではスムーズに走ってましたが、その先が渋滞でした
沼田IC9時頃通過、道の駅白沢で休憩、吹き割りの滝見学、水芭蕉で食事、丸沼散策、4時頃宇都宮着餃子を食べて帰って来ました
戦場ヶ原付近も若干混んでました、紅葉は湯の湖から竜頭の滝辺りまでが
綺麗でしたよ~色々と有難うございました

かなり前のないようです。

妻濃い村6時発。
沼田8時ごろ通過
おだし炉が腹9時着。10時まで湖畔で休み(いつ頃の内容かわかりますね)
12時宇都宮で食事
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳有りません
本日無事行って来ました
竜頭の滝まではスムーズに走ってましたが、その先が渋滞でした
沼田IC9時頃通過、吹き割りの滝見学、食事、丸沼散策、4時頃宇都宮着餃子を食べて帰って来ました
有難うございました