アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

知人のノーパソなのですが。
フォルダや、IEなどを開いてるとタスクバーにそのウィンドウの一覧(?)が表示されると思うのですが、ひょんな事でその表示がなくなりました。
ウィンドウをいくつ開いても、タスクバーには何も表示されません。

タスクバーのプロパティを見てもなんら問題はないです。
正常起動しているデスクトップPCと同じ設定にしても結果変わらず。

どうにか戻す方法は無いでしょうか。
ご教授願います。

A 回答 (2件)

タスクバーにアプリケーションの表示がされないのですか?


以下の方法のためにフリーソフトの窓の手をダウンロードします。

手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。
[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の
[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]
ボタンを押す。

「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動]

手順2:再起動後、「窓の手」を起動し[デスクトップ]タブを開く→
[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の[タスクバーのツールバー
を無効にする]のチェックを外す。

[設定反映]ボタンを押す。「窓の手」を終了。

窓の手公式サイト
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se049 …

必ずしもこれで解決出来るわけではありません。
試してみても良い方法ですから参考に(以下過去ログ)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781658
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1774637
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1697514
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695482

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさん
返事が遅れてすみません。

enunokokoroさんの仰る方法で解決できました。
手順まで分かりやすく有難うございました!

過去ログにあったのですね^^;
どういうキーワードで検索すればよかったのか分からず、タスクバーのみで検索したのですが、HIT件数が多く出なかったのですが^^;
事例も多いみたいですね。
何でこんな状態になるんだろう・・・とちょっと不思議。

何はともあれ、助かりました!
改めて有難うございました!

お礼日時:2006/10/15 15:08

そのひょんなことが気になりますね。


システム的に何かがおかしくなっていると思います。
スキャンディスクとかでどうにかならないかな・・・

環境ないですね。

この回答への補足

早速のレス、有難うございます。

ひょんな事と曖昧に表記してすみません。
実際には、何かやったとか無くて気がついたらそうなってたそうです。
知り合いもPCに詳しくないため前後に行った処理など覚えてないそうです。

エラースキャンやウィルススキャンもしたのですが、回復しませんでした。

色々調べたのですが、前例が無くて^^;

補足日時:2006/10/13 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!