1つだけ過去を変えられるとしたら?

株式投資銘柄として肉まん、あんまんで有名な井村屋(東証2部上場)を調べるうちにアンナミラーズにたどり着きました。一度行って見ましたが、たしかにメイドカフェみたいな萌え系制服でした。。。味はよいが、かなり値段高いです。。こりゃマニアしか来なさそう。。
 冗談はさておき、会社四季報によるとアンナミラーズ事業は不採算でついに3店舗まで縮小したが、撤退はしない、とのことです。
1)なぜ、上場企業があんな萌え系制服の店をやってるんでしょうか。
2)撤退しないんでしょうか。社長が萌え系にこだわりあるから?

A 回答 (1件)

萌え系という概念があらわれるよりもずっと古く、ずっと以前からある店です。

アメリカのパイの味を日本に広めた店で、むしろこの店の制服のイメージにインスパイアされて萌え系のメイド風衣装ができたともいえるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

昔からある店で(値段は高かったが)おいしいので縮小傾向にあるのは残念です。あとから勝手に萌えなどと言われて実は迷惑だったことでしょう。