アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院した女の子が病室の窓からみえる壁に張り付いてるつたの葉が
全部散ったら自分の命も終わるんだろう、というようなことを言って、
それを聞いた男の子がハシゴで上って絵の具で葉っぱを壁に描くっていう・・・映画なんですが。
たぶん有名な映画だと思うんですけど、ワンシーンしか覚えてなくて・・タイトル分かる方いたら教えてください(^^;)

A 回答 (2件)

オーヘンリーの最後の一葉です。

    • good
    • 0

原作(O・ヘンリー)の小説では、少年ではなく、大人なのですが、その小説を映画化したのが以下の作品です。

(すみませんが未見です)
『人生模様』
オムニバスの五本のうちの三本目が、該当する話になります。
ずいぶん昔の映画なので、この映画なのかどうかはわかりません。
そして、とっても有名な小説なので、他にも、映画化されている可能性も高いです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

この回答への補足

ありがとうございます!スッキリしました。

補足日時:2006/10/14 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!