アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声一致した人は死んでるってことはこの世にはいないってことなんですよね?ということはこれは・・・・って思ったのですが。
それとももっと別な人がいるのですか?
容疑者室井とか逃亡者とか弁護人とかに。

A 回答 (4件)

え・・犯人はあいつじゃないんですか?。

画面に出てましたが・・。
    • good
    • 0

>声一致した人は死んでるってことはこの世にはいないってことなんですよね?



 声紋の方は、単に記録上の死亡です。
声紋の犯人が、この事件の為に身代わりに!
事前に殺したと言う可能性もあります。

 ここまで用意周到な犯人が 声紋を残している事から

 最後に爆死したとなってますが・・・・
    • good
    • 0

声紋の解析は、全てが済んでいるわけではない段階ですよね。


8年前に死んだ人の声を幾通りか、録音しておいて、スイッチャーみたいな装置で、受け答えをしているのかな。
と、思ったんですけど。
都合が悪ければ切ってしまえばいいし。
何回目からは、解析されないことを期待して、自分の声で対応するとか。
でも、これでも、矛盾は、出てくるんですが。
    • good
    • 1

僕もno2の方と同様に、犯人の声紋と一致した人物が犯人だと思います。



8年前に死亡しているとなっていますが、これが間違いの可能性があります。つまり身代わりで誰かを車にはねさせたのでしょう。
映画の中では(1)『交通事故で死亡した』という記録、(2)『遺族に本人の確認が取れてる』というセリフが出てきます。

まず、交通事故で死亡した場合、例えば大型車ににはねられた場合(車種までは映画の中では出てきませんでしたので推測です)、顔がぐしゃぐしゃになり確認できなくなることがあるそうです。それで遺族が間違えたという可能性があります。
また遺族に確認が取れていたとしても、遺族ともに共犯で嘘をついたってことも考えられます。たとえば、第三者を親族であると嘘をついて死亡保険金を受け取るとか。
どちらにしろ警察の捜査ミスということになりますかね(笑)
たぶんこう考えるのが現実的かなとおもいます。

映画では出てませんでしたが、そのうち、この人物に逮捕状が出るはずですよ。

あとまだ、おそらく犯人はまだ生きてますよ。
真下と木島は『遺体の片付けがたいへんだ』と会話してますが、このあと、犯人は不明とか逃走とかいったセリフが別シーンであったはずです。
たぶん車は遠隔操作させてたんでしょう。

それにしてもすごい犯人ですね。ここまで金と手間をかけて何がしたかったのでしょうね。真下との交渉ゲーム?これだけは分かりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!