アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近洗顔のみで済ましていたのですが、やっぱり化粧水をつける事にしました。私は脂性肌なのですが、さっぱりした、ベタベタしない、ニキビにも効く化粧水ってありませんか?値段は3000円以下くらいの安めのものが良いです。30代女です。あと敏感肌です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

TVでタレントのはなさんがCMをやっている『オルビス』の”クリアシリーズ”はいかがでしょうか。


シリーズには「さっぱり」と「しっとり」の2タイプがありますので、お好みやお肌の状態、季節で使い分けるとよいかと思います。

失礼ですが、年齢からそろそろ最低限の保湿を考えられたほうがいいと思います。ご自身ではどんなに「脂性肌」と思われていても、乾燥している部分があるし、保湿を怠っていると肌はますます潤おうとして脂っぽくなるからです。

ネットでは商品を買った数しかサンプルを貰えませんが、お近くのお店に行けば、購入しなくてもサンプルを貰えますので、店員さんに現在のお肌の様子をご相談されて、できれば洗顔~保湿までのトータルケアでお試しになるのがいいでしょう(2週間位で使えるポーチ付きのミニセットがお勧めです)。

なお、ネットでもお店でも30日以内であれば開封後も返品ができます。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6102020
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサンプル請求しました。(クリア)
オルビスはオイルカットとか成分的にも気になっていたので、今のが終わったら速く試したいです。

保湿そろそろも考えてみようかな。今まで乳液とかクリームとかあんまり買ったこと無いので、何か新製品とかで新しいのを検討しようと思います。

あと、返品も出来るんですね。初めて知りました。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:08

オードムーゲは如何でしょうか?


劇的な効果のある化粧水ではありませんが、さっぱりとした使用感で、肌にも懐にも優しいですよ。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
オードムーゲ。昔流行りましたよね。
お店にも置いてあります。

でも結局使ってませんでした。いつか使います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 15:00

OLBISのクリアシリーズがお奨めですけど、それでもにきびが出るようなら


アクアフォースシリーズをお奨めします。
まだわたしは試してないのですが、某SNSのコミュニティーで
クリアシリーズで治らなかったにきびがアクアフォースシリーズを
使うようになってにきびができにくくなったとありました。
とりあえず、クリアシリーズのトライアルキットを
取り寄せてみてはいかがでしょうか。

また、肌の状態によって、「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」を
使い分けたりするのもいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すみません。
クリアを試して、それでも良くならなかったらアクアフォースも試してみようと思います。
サンプル良かったらトライアルキットを買おうかな。

でも、使い分けって重要なんですか。
最近すごくしっとり、とかよりさっぱり、とか、
あと洗顔料だけでもミルクだのローションだのクリームだの種類が多いですよね。
ちょっと迷ってしまいます。
でも、それは出来るだけ自分の肌の状態に合った物を使うように、って事ですかね。気を付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:55

アル-ジェ化粧水は、どうでしょうか?マツキヨなどで販売していますよ。

敏感肌用です。ニキビには洗顔石鹸が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
アルージェも知ってます。店頭でよく売ってるので。
最初は興味ありませんでしたが、最近気になりだしたところです。
気になっているのいっぱいですね(笑)。

ネットとかで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:41

お肌が弱いということでしたら、無添加のファンケルはどうでしょうか?


ファンケルは少量でもお肌が潤うのでバシャバシャつける必要がなく経済的だと思います。
大人のにきび用のシリーズもあります。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!!
ファンケルはマイクレとか洗顔パウダーとか、かなり気になっていて
資料とかも請求して、あとは買うだけなんですがまだ買ってません。
もう買ってしまおうかな。

少量で済むのは嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:32

にきびがあるから脂性肌だと思っているのでしょか?


敏感肌ということですが、セラミドという細胞間脂質が足りなくて、バリヤ機能が働かず外からの刺激で化膿してしまい、にきびのようになっているのかもしれませんよ。
お肌診断をうけらるといいのではと思いますが・・・
店員さんに相談するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、感想ニキビでもなくて明らかに顔全体が(特にTゾーン)べたついているのでそれではないと思いますが。
説明不足ですね。すいません。

でも、その可能性も無いとは一概には言えないので、診断とか受けてみようかな。どこでそういうのとかやってるかよく知らなかったので、積極的に調べてみようと思います。

でも、この年になって乾燥してないなんて恵まれてますよね。これからなるのかな。

ではありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:44

化粧水ではなく、ジェルですが「水の彩(みずのいろどり)」はいかがでしょう?


使用感はさっぱりしていて、ニキビに効果があるか分かりませんが、洗顔後にコレ一つ塗るだけでOKです。
乳液は、使っても使わなくてもお好みで使え、化粧水は要りません。
値段は、容量の多いものだと3000円越えてしまいますが、よかったら一度お試しください。

参考URL:http://www.saiseisha.co.jp/catalogue/NatureAquaC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水の彩ですね! 知ってますよ。
少し前に通販で買ったことがあります。さっぱりしてて、肌荒れ、日焼けなどにも良かったです。
でも1回だけリピしてその後は他のものに変えてしまいました。
また買ってみようかな。

いろいろ考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!