dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の21日から4泊分,香港にあるIBIS northpointというホテルに予約を入れました。しかし急遽仕事の関係でこの時期に出発することが出来なくなり,キャンセルしようと思ってます。
この際キャンセル料が発生してくると思い,ネット等で規約らしきところを見たのですが,いまいちよく分かりません。予約時にクレジットカードの番号をホテル側に伝えておりますので(クレジットカードで予約保障)幾らか引き落とされるものなのでしょうか?ちなみに規約のようなものは以下のとおりです。よろしくお願いします。
BOOKING RESTRICTIONS - A VALID CREDIT CARD NUMBER IS NECESSARY TO QUALIFY FOR THIS PROMOTION. THE CLIENT ACCEPTS TO BE CHARGED THE FULL PRICE OF STAY. THIS AMOUNT IS NOT REFUNDABLE IN THE EVENT OF CHANGE OF DATES OR CANCELLATION. NO CANCELLATION OR CHANGE

A 回答 (4件)

私も日本語ですら「ええと、どこで支払うんだっけ?」とかオッチョコチョイなことをやってるのであまり人のことは言えませんが、掲載された英文の内容としては皆さんおっしゃるとおり、クレジットカードに全額請求、キャンセル・変更の場合払い戻しなし、ということのようです。

読めればすぐに解る内容なのですが、全然読めませんか? 
「もしかして・・・?」とも思えない??
あまり英文が読めないようでしたら、英語サイトは使わないほうがいいですよ。
(あるいは、がんばって読むかです)
いろいろとトラブルや不明点が出てくることも珍しくありません。
私も少々困った経験はあります。お金は損しなかったけど、ちょいと大変でした。
メールしたり、英語で電話したり。

まあ、失敗しても身の危険があるわけでなく、お金を損するだけですけどね。。。
    • 0

ibisのサイトで見ましたが

予約段階の案内に
NO REFUND in the event of change of dates or cancellation of booking. Full payment required at time of booking.
ときちんとあるではないですか。

それにしても 1日前までキャンセルチャージのいらない
ノーマルレートの差は4泊でたったの120HKD
 もう少しきちんと見るべきだったのでは?
    • 0

cancel policy も理解せずに

個人予約するな と思いますが。

これが全文かどうか知りませんし
予約段階のときに出ている文章がわかりませんが
(これって confirmationのときに付帯している
文章だと思われますが)
 この文章を見る限り
4泊分全額が引き落とされます。
 promotion で 予約段階での全泊分全額
引き落としが条件だったはずです。
 いまさらどうしようもありません。
 あなたのミスです。
    • 0

>A VALID CREDIT CARD NUMBER IS NECESSARY TO QUALIFY FOR THIS PROMOTION. THE CLIENT ACCEPTS TO BE CHARGED THE FULL PRICE OF STAY.

何かの割安プロモーションだったみたいですね。お得な代わりに、予約段階で全日程額課金されるのが条件です。

> THIS AMOUNT IS NOT REFUNDABLE IN THE EVENT OF CHANGE OF DATES OR CANCELLATION
not refuncdable 返金不可です。一銭も返ってきません。
この分の後に、同じことが繰り返して書かれていますね。

>NO CANCELLATION OR CHANGE
キャンセルも日程変更も出来ません。

この様な変更・返金不可の条件を付ける事で、ホテル側は客の動きを予想できるので、その代わりに安いレートで出しています。ですから、変更が予想されるビジネスの予約でこんなプランを予約してはいけません。
変更・キャンセル可能なプランで最も安いものを選ぶか、ラックレートですね。今回は、高い勉強代だったと言うことで...。
    • 0