アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャット部屋で、リンクページを張り
高音質な音楽をリアルに流してるお部屋とかは
リンクページを、どういう設定でリアルに曲を流せるのでしょうか?
私も一度、やって見たいのですが
その方法が分かりません。

A 回答 (2件)

私もそんなに詳しくはないのですが、

<EMBED SRC=音楽ファイルの場所>をスクリプトのチャット内のhtml部分に加えると流れるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにぶんにも、初心者同然なもので
リクエストに応じて、選曲した曲をすぐに流すには?とか、疑問がいっぱいで(-"-;)

こんばんは。

CyberJockey=CJ放送などと呼ばれるネットラジオのことでしょうか?

無料ソフトをインストールして設定し音楽や音声を流します。
聞いて貰う人にURLを直接入力か、バナーなどの画像に放送URLをリンクしたものをクリックしてもらいます。

放送用のソフトですがJetcast・SHOUTcast・Icecast・WindowsMediaEncoderなど数種類あります。

どちらのチャット部屋かわかりませんが放送している方に聞いてみるのも一つの手段でしょう。
(カフェスタ・セイクラブ・ネットマーブル・ハンゲームなどのチャット部屋はSHOUTcastの人が多いと思います)

また検索サイトで『SHOUTcast 放送』のように検索をかければ必ずヒットすると思います。

SHOUTcastでの設定の仕方などの参考URLを張っておきますので覗いて見てください。

ただし、実際に放送される場合著作権に気を付けて下さいね。

参考URL:http://www.atamanikita.com/start_shoutcast.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
Yahoo!の音楽カテでリンクを張り、リアルに高音質で流してるお部屋があるので興味を持ちました。早々に、検索してみます。
ありがとうございました。