dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで流れている音楽をスマホのマイクをタップをして調べているんですが、マックや日高屋やツタヤでスマホのマイクをタップをして調べている人はけっこういるんでしょうか?お店で流れている音楽はほとんど自分の知らない曲です、自分と同じ事をしている人は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私は昔からSoundHoundを多用しています。


天井のスピーカーの下まで行ったりして。

とくにマックの場合は特別で、サイトからBGMが知りたい旨を問い合わせるとお店と時間を聞かれてプレイリストを送ってくれますよ。
でも正直なところ、マックの問い合わせは一度しかしていませんが、、。
やたらとカッコいい曲がかかっていて、えっ⁈最近のメジャーな日本人ってこんなにレベルが上がったのか⁈とどうしても気になって問い合わせしてみたら、そこそこ新しいレアな洋楽でした。
    • good
    • 0

ヨドバシカメラとかって替歌たからね


しかも、店舗毎に違う替歌

ヨドカメに限らずスーパーも何らかの替歌を使っているよ
    • good
    • 0

これですかね。

お店じゃないけどたまにやりますよ。
https://support.google.com/websearch/answer/2940 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!