アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男がネックレスをするのは、異性にわざとらしくアピールしてる気がして嫌なので滅多にしません。実際、僕は同性がそう見えてしまいます。
女性の場合はネックレスをオシャレの一環として何気なくできますが、男の場合はなんかホストみたいで、アピールのやりすぎのような気がしてためらいます。
何と言っても、僕は就職浪人で働いてない身なのであまり高価なネックレスとかしたくないのもあります。
何気ないオシャレとしてネックレスはありなのでしょうか?それとも異性を意識しすぎになりますか?
女性、男性両方の意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

当方女性ですが私の個人的感想としては


「おしゃれ」だなぁとだけ思います。
あとは付け方によるでしょうか。
徐にシャツのボタンを開けて「どうだ!」みたいに
付けてると引いてしまいますが(笑)
「さりげなく」だと「おしゃれ」として見ますねぇ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
あぁそうなんですか~。やっぱり男性から見る女性の立場と全く同じなんですね。

お礼日時:2006/10/16 17:29

 20代女です。


 周りに結構ネックレスをつけた男性が多いのですが、個人的にはあまりに大きなロザリオ風のゴテゴテしたデザインのものや髑髏なんかをつけてると引きます。
 チェーンに小さなトップスをつけるタイプのものは気分によって変えたりできていいと思います。それにそちらのほうがおしゃれな男性というイメージがつくかも・・・あと、エスニック風のものを黒系の落ち着いたジャケットからのぞかせてみるのもいいかと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。じゃあ鎖系のゴテゴテしたものは避けたほうがいいですね。

お礼日時:2006/11/08 13:03

こんばんは。


ありだと思います!
私は、ホストみたいなのはやりすぎで嫌ですが、
かっこつけてない人が
つけてると、おしゃれだなあって思います。
意味不明でごめんなさい;

私は、主人(23歳)につけて欲しくて、
ム○サキスポーツでリングをぶら下げた(?)ネックレスを買った
ことあります♪
くどくないデザインなら全然気になりません。
要は、似合ってれば問題ないとうこと。
ネックレスをつけてるからって、
異性を意識しているとは思いませんよ♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど参考になる意見ありがとうございます。
次買うときの参考になります。

お礼日時:2006/10/16 22:12

ネックレスは全然ありだと思ってます(当方、男)


ただし、やはり物を選ばないとホストっぽくなり、安っぽく(物が安いというより男として安い)見えるかなと

自分はシンプルでちょっと渋めなデザインのを付けてます
これだと自己主張も少ないけど、ズシッと重い感じが出て好きです

ちなみに元彼女と付き合っている時に同じデザインで購入しました(正確には、同じデザインで元彼女は細いタイプ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物の選び方やセンスも重要ですかね。
あんまり高いものは買えませんけど。

お礼日時:2006/10/16 19:30

20代女性です。


私も似合っていれば素敵だと思いますよ。男女問わず指輪もネックレスもピアスもおしゃれの一貫だと思っています。
ただ、「このつけ方ナルシストっぽいなぁ」って思う場合もありますよ。
個人のセンスによるのでなんともいえませんが。
異性を意識してつけている人は、こちらにも自然と分かるものですよ。(ネックレスに限らずに)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、似合えばいいですね。でも似合うのを選ぶっていうのが一番難しい・・・。僕はいつも買い物も一人ですし。

お礼日時:2006/10/16 18:12

男です。

私はネックレスはうっとおしいのでしませんが、ホストみたいだとは思いません。
おしゃれの考え方もいろいろあると思います。異性を意識したファッションセンスもあれば、自分だけのこだわりを持った人、有名人に刺激され、その服装を好むもの・・・・などなどいろいろあると思います。

ネックレス、指輪なんかもその一部だと思うんですよね。
「金のネックレス」がその人のこだわりかもしれないし。
「クロームハーツ」がはやっているからつけてみたり。
「2千円」のネックレスなんだけど、形、色がとても気に入ったから。
「親からもらったお守り」だから首から下げる(コレはネックレスではないかもしれませんが)

人それぞれ、自分のステイタスを持っていると思います。
だから、別にいいんでは?と思います。

でも、私は「うっとおしい」のでしませんけどね・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれなので許容するという考え方ですか。
やはり肯定な人が多いですね。

お礼日時:2006/10/16 17:50

20代女性



似合えば良い!これに尽きます。
確かに、この人アピールしてるなって感じる人もいます。
貧相な体にいかついモチーフ物とか。

かといって、貧相な男性がネックレスや指輪が似合わないワケではないと思います。
似合ってれば良いのだと思います。

質問者さんが、似合うかどうか心配なら友達(年齢の近い女性)に聞いてみたらどうでしょう?一緒に選んでもらうとか。

それか、男性のオシャレとしてはやっぱり時計でしょう!
質問者さんもネックレスがどうかな?って思ってるなら時計はいかが?
安い物でも凝ってるデザイン物はあるし。
すいません、話ズレましたね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時計ですか。
たしかにそれは重要なアイテムになりそうですね。
僕はノーマルな時計なのでもう少しアクセントのある時計が欲しくなりました。

お礼日時:2006/10/16 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!