電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英国BBCでは、毎年4月1日に視聴者をだますニュースを放映するのが恒例となっています。
「スパゲッティのなる木」
「アスファルトにクッキーを混ぜると強度が増す」
「ビッグベンがデジタル化するので針を譲る」
あなたがNHKのディレクターならどんな「うそニュース」を放映しますか?

A 回答 (6件)

「魚の骨が苦手な子どものために、かねてより、研究されていました、骨のない魚の養殖に成功しました」


「散ることのない、桜が、山中で、発見されました」
「東京タワーが、名前を冠するスポンサーをさがしています」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい!1番目が特にいい!
3番目はひょっとして実際にあるかも?
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/19 22:16

 教えてグーが元に戻りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。ただ
視聴者「教えてグーってなに?」

お礼日時:2006/10/23 00:22

今日午前5時20分タイムマシンが完成しました


これにより明知光秀が本能寺で信長に首を切られたと言う…
「おぃこの原稿間違ってるぞ逆じゃないか」
見たいな感じのw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 00:20

北朝鮮の核搭載ミサイルが本州に着弾しました。



というブラックジョーク。笑って許してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MHK、確実になくなります。

お礼日時:2006/10/23 00:19

受信料未納による資金繰りの悪化で事実上の倒産。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃマジですねぇ。
あいがとうございました

お礼日時:2006/10/19 22:18

まず、某局では、ユーモア&ウィット=限りなくゼロで・・・・・



自分だったら、こんなニュースを流すかも・・・
____________________________________
●H●では、映像中に表示されるスポンサー名を読み取り、
自動的に、モザイク(ぼかし処理)を施すシステムを完成させました。
これにより、大相撲中継時の懸賞垂れ幕、着物の背中広告、を始め
野球中継時の、壁面の企業広告、外野の巨大広告、etc
スポーツ中継時のありとあらゆる協賛広告を判別不能に出来、・・・・
____________________________________
これで、「公平性が保たれる」と、息巻いていた技術陣。
視聴者から「『ぼかしばっかり』で、ハイビジョンなのに恩恵無し・・・」との苦情が殺到しました。とさ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センスいいですねー。MHK、洒落が分かりませんからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!