dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ大使館の宿舎で行われる、フリーマーケットに行きたいので
すが、いつやるのか、わかりません。
詳しく知りたいのです。

でも、調べ方がわからなくて、困っています。
だれか、知っている方がいましたら、ぜひ、教えてください。

今、1番知りたいのです。教えてgoo

A 回答 (2件)

アメリカ大使館の寄宿舎で行われるイベントのことではないでしょうか?

毎年、独立記念日の前後の週に行われるみたいで、今年は6月24日に行われたようです。
フリマというより学園祭のノリで、模擬店のようなモノやチャリティバザーのようなことが行われるみたいです。

飲み喰いがタダとか、何かの抽選会がある、なんていう噂を聞いたこともありますが、行ったことがないので不確かです。

昔は米軍の基地でも年に一度のお祭りの時には、一般人も入れたのですが、最近はテロの脅威があるので、寄宿舎のイベントとはいえ、やはり招待状が必要になったかも知れませんね。そのへんのことは大使館に確認してみてはいかがでしょうか?

「アメリカ大使館 バザー」で検索すれば、けっこうヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。アメリカ大使館には電話しましたが、日本語が通じなくて、駄目でした。
 4月に、前、1度フリマに行った事がありまして、もう1度いきたかったのです。

今回は、どうもありがtぷございました。

ロシア大使館の裏の宿舎ですか。

そもそも、日本人は、入れますかね。
その日門戸を開放していたとしても、英語オンリーだと思うのですが。
そして、外に向けて、告知は、しないと思います。
教会のバザーとかじゃだめなのですか。
日本語通じますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。教会のバザーも行ってみようと思います。
 これから、いろいろ調べます。
どうもありがとうございました。