プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

いつも、来ていただいている方の同じお庭に訪問して
お手伝いするのですが。。

思うことがよくあります

けっこう、イベントとかあって、今だとたとえば
オレンジを大量に植えてるかと思いますが

なぜか、入口を囲ったりして
入れないようにしてある人が
多いのです

どうしてなのでしょうか
入口から全く入れないところもあれば
そういう大量のオレンジとかを囲って全く
はいったり、お手伝いもできません

それはそれでいいのですが
どうしてなのでしょうか。
何か意図があるのか知りたいです

私だったらお手伝いしてほしいから
全部解放ですけど
お手伝いされたくない理由とか
色々あるのでしょうか。

はじめてあんまり長くないので
そういうのが分かりません
お手数ですが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今般のオレンジに限らず、、、


イベント物は、水を与えても、与えなくても、レア物(レアオレンジ)の採れる率は変わりません。
(水を与えた場合一般オレンジが増えるだけ)
ハッキリ言って、一般オレンジなど、もう入らない。

レア物の無い、一般野菜や果実、花、鳥、牛などに水を貰った方が、確実に収穫率が高くなるから嬉しいって事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく分かりました

てっきりいっぱいお水を与えたほうが
レアが出るのだと思っていました

そういう意味だったんですね。
確かに、使わないのに無駄ですね。

確率が同じというのは良い勉強になりました

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 18:42

他の回答者様と被りますが、


囲いの中は必要無いので、お手伝いをしていただけるからそれ以外、
もしくは他の方にしてあげて下さい、と言う意思表示もあると思います。

私も友人もそういう意味で囲いをする事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。特にそんなに素材が数を必要と
しないのなら、お手伝いは要らなかったんですね。

それよりも、他の方のお庭を・・てことですね

今日も回って、やはり囲われていたのですが
毎回お手伝いに来てくださるので
やっと、意味が分かりました。

ありがとうございました(^'^)

お礼日時:2012/07/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!