アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前http://questionbox.msn.co.jp/qa2465290.html
と皆様にアドバイスをいただきましたが その後やはり好きな人にはメールを送るだけで返事がありません。メールをしないとこのまま終わってしまいそうで・・・気持ちが空回りしています。
彼氏ではない人が大変なとき私には何が出来るんだろうと考えてしまいます。遊びに誘うのも軽率かなとか・・いい子になろうとする自分と自分の気持ちが裏腹です 皆さんならどうしますか

A 回答 (4件)

私なら励ましのメールを送った後、彼から返信があるまで自分からは送りません。

あまり何度も送ると、彼の負担になってしまいそうなので‥。

ここはつらいでしょうけど、彼の気持ちを考えて、様子見してはどうでしょうか?
余裕がない時に頻繁にメールが来たりするのはわずらわしいものですし、遊びに誘われたら「この子、こっちの現状を何一つわかってないな‥」と気持ちが冷えてしまうかも。
まぁあ、誘い方にも夜かもしれないので、上手に「大変だと思いますが、気晴らしをしたくなったら、ゴルフなどまたぜひおつきあいさせていただきたいので、いつでも声をかけてくださいね」のように誘えば、角が立たないかもしれません。

「自分がメールしないと終わってしまいそう」と焦る気持ちはわかりますが、焦っていい方向へ転ぶことはあり得ません。
それに、今終わってしまうのなら、どの道質問者さんとは縁のない相手なのだと思います。
焦らず、彼のお母さんが退院するまで、様子を見られてはいかがでしょうか。
    • 0

どうもはじめまして。

私も回答するような身分ではないのですが、ちょっと気になったので男性側の立場としてお答えさしていただきますね
 私にも母が入院するようなことがありました。その時は精神的に不安定で誰とも連絡を取りたくないとまではいきませんでしたが、やっぱりメールが来ていてもそれどころではなく、返信が遅くなったり、返せなくなることが多々ありました。そのとき、私の周りの人は温かく見守ってくれました。見守るといっても心配のメールや電話など、頻繁にではなく心配になったのでメールしてみたなど、ふと気づいたときにです。
 私のケースとneiruさんのケースとでは違うのかもしれないのですが、私自身も母の病状も安定し、私の精神状態も安定したとき、今まで私が辛いとき、悲しいときに心配してくれた人たちに対しての見方が変わったように思います。以前は女友達として接していた人も異性としてみるようになったり、一段とそのことがきっかけに相手のことを思いやれるようになったりしました。
 neiruさんの質問の内容をみていて、相手の男性の方はneiruさんに対してめんどくさいからという態度で接していないことから、今は心にゆとりがないのかもしれませんね。人を好きになるということは、なかなか自分の衝動や思いを抑制しにくいもので、相手に対して、自分の思いを受け取ってほしいなど、ついつい求めてしまいがちになってしまいます。その熱い思いを彼に対する思いやりに変えてあげるという形で、今は、そっと彼のことを見守ってあげてはどうでしょうか。
 良い子になる必要はないと思いますよ。どんなに悪人でも(もちろんneiruさんのことじゃないですよ)自分の大切な人が困っているときは、心配したり思いやるものだと思います。neiruさんが相手のことを本当に好きなら、このまま相手が落ち着くまで、少しずつ連絡を取りながら見守ってあげることがいいのかもしれませんね。もしそんな自分が辛くて嫌ならば、身近にいる友人に話を聞いてもらいましょう。こんなことしか言えなくてすみません。相手の方とより良い関係になることを願っています。

• 0

こんにちは。

無理して何かをしなくてはいけないわけではありません。
彼の気持ちが落ち込んでしまったときなどに、心の支えになってあげるような気持ちでよいのではないでしょうか?
付き合っているわけではないので、なんとなく微妙な関係なんでしょうけど、肩の力を抜いて支える方法考えてみませんか?

彼が、会いたい…って言ってきてくれるのであれば、こんなに悩まなくてもいいんでしょうけどね。
ふぁいっとー!
でわ!
    • 0

以前のご自身が良回答と得心なさった事は、実行しなかったのですね?

それは何故ですか?
行動せずに何かを得るのは難しいですよ?
棚からは、そうそうボタ餅って落ちてきませんよ?
「何か力になって上げる事があれば、連絡下さい」なんて言っても社交辞令としか思いませんし、ハッキリ言ってメールなんて順位で言えば3番目程度でしょ?1番は会話、2番目は電話…メールで何処まで伝えられます?簡単には伝わりませんよ?それじゃ、いつまで経っても変わらないから、いつまで経っても苦しいだけです。
簡単に伝えようとするならば、行動以外にあり得ません。
行動を起こさない理由を考える暇があれば、行動を起こす為の理由を考えて下さい。
良くも悪くも必ず結果に繋がります。
    • 0