アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週月曜日(10月23日)より2泊3日で沖縄に旅行へ行きます。
今頃沖縄で過ごしやすい服装を教えてください。

天気予報のサイト等で気温などのチェックは出来るのですが、関東在住の為、気温等だけではイマイチ適度な服装を想像できません。

それから、ブーツをはいている人はいますか?
京都観光では寺院に上がったりするのでブーツは不便かと思いますが、沖縄観光の場合はどうですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今時期の沖縄の服装について回答します。

お昼はTシャツ程度でもOKです。現に、観光で県外から来る方もTシャツの方が大半です。中にはノースリーブの方もいますが、それでも大丈夫です。
ただ、朝夕は少々冷えるので、薄手の羽織る物があるとベストですね。例えば、カーディガンなどが考えられますね。。。
後、ブーツですが、沖縄でも履いている人はいますが、ミュールを履く人がほとんどですね。これからは、ブーツを多く履く季節が来ますので、夏の終わりにミュール思い出を作るのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ノースリーブもOKなんですね?! じゃあ絶対半袖(プラス薄手の羽織り物)を用意していきます!
ミュールは脱ぎ履きが便利だし、せっかくなので今年最後のミュールを履こうと思います。
ありがとうございました。

5年前ですが、高校の修学旅行で10月後半に沖縄に行きましたが、まだまだ“夏”でしたよ!!

海にも入れたし。
羽田に行くまでは寒かったので長袖系の服装でしたが、沖縄に着いたら暑くて辛い思いをしました。
なのでブーツはNGだと思います。出来れば、行ってから着替えるか、上着が脱げるほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ガイドブックを見ても「10月は半袖・11月は薄手の長袖」って書いてあったんですけど、じゃあ10月“後半”って・・・?と迷っていたんです。
半袖の方が快適そうですね。半袖を用意して行きます。ブーツもやめておきます。
ありがとうございました!

沖縄はまだ暖かいですよ。

今月いっぱいはまだ泳げますねー。

半そでに長袖のカーディガン持参で十分だと思います。足元はサンダルでOKですよ。日焼止めをお忘れなく。
ブーツも最近はファッションのひとつとして夏にはいてる人も見かけます。
少々蒸れて暑い事、また首里城とかに行かないのであればアリかも。
ただ沖縄のガイドブックに出ている居酒屋さんや美味しいお店は靴を脱ぐ場合が、わりと多かったりもしますので、そのときにちょと不便に感じることもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、まだ泳げるんですか!
では、やっぱり夏服ですね。こちらはもう肌寒いので、夏のような暖かさは旅行の楽しみの一つになります♪
夜用に羽織り物を用意して、日焼け止めも持って行くことにします。
首里城にも行くし、蒸れそうなのでブーツはやめておきます(笑)。
ありがとうございました!