電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クアラ着17:25分でデンパサールへの乗り継ぎ(翌日9:50分発)のために1泊するのですが、夜は市内へ食事に行きたいと思っています。
中華料理のお勧めがあれば教えて下さい。
その場合ホテルは市内か空港近くのコンコルドインとどちらが良いでしょうか?

A 回答 (10件)

私の定番定食屋は

北京大飯店
チャイナタウンですよ
    • 0

ブキ・サンタンのあたりのインド人街は

とても楽しいことがわかりました。
ことばがわかれば言うことはありません。
    • 0

マラヤホテル

夜の楽しみもコンビニエント
    • 0

4月に

ノースウエストのマイレージを使った特典航空券で
クアラルンプールに旅行します。

前回同様、
泊まるのは
スイスインにします。

朝から夜まで楽しめますから。
    • 0

料理についてはあまりわかりません。

チャイナタウンでワンタンメンを食べたくらいです。ホテルは、どのクラスに泊まる人かわからないので一概にいえませんが、コンコルドインは設備に比べて高いのでおすすめしません。モーテルのような平屋が連続してあるだけです。快適さを求めるのなら、KLIAに隣接したザ・パン・パシフィック・ホテル・クワラ・ルンプールのほうがいいし、市内のホテルは安いです。
    • 0

KL(マレーシアにはクアラのつく都市がいくつかあるり、「クアラ」という略し方はしません)の(高級)ホテルの中華レストランは、味に関してはそれぞれの好みによると思いますから、どこがいいとは申せませんが、マンダリン・オリエンタルもリッツ・カールトンも、確かに店の雰囲気も含めて、上品で接客態度も好もしいと存じます。

同様に、シャングリラのシャン・パレスや日航の桃李もまたそれらに遜色ないように感じますし、この2軒のホテルに宿泊した時は、前者は食事等の支払いに利用できる金券を、後者はレストランの割引券がチェックイン時に提供されました(MOやリッツ・カールトンには、そのような券はありませんでした)。

スパイシーな味は苦手なので行っていませんが、コルスホテルのミン・パレスは四川で有名です。

マレーシアのホテル代は、他の地域と比べるとお値打ち感があるのでそれらの(コルスはそうとは言えませんが)高級ホテルに泊まってみるのもいいかも知れません。でも、移動を考えると、KLセントラル駅に隣接するヒルトンかメリディアンが、便利だろうと思います(シャワートイレとなっているのも、これらと日航だけです)。但し、KLのホテルとしては、安くありません。

KLで乗り継ぐということは、マレーシア航空利用ということでしょうから、それなら、KLセントラル駅でチェックイン手続きができます(国際線は、多分、90分前までに)。
KLIAエクスプレスは、28分間で空港とKLセントラルを結んでいるので、距離の割には、早いですし。

MOへは、LRTプトラ線でKLCCへ、日航、コルスホテルはそこから一つ先のアンパンパークが最寄駅となります(スーツケースを伴う移動は、モノレールでは大変ですが、LRTなら可能でしょうし、日航は駅からすぐ、MOはショッピングビル内を、けっこう歩くことになります)。

リッツ・カールトンはモノレール(モノレールのKLセントラル駅は、かなりKLセントラルから離れていて、わかりにくいかも知れません)のブキ・ビンタン駅からです。
シャングリラはモノレールのブキ・ナナス駅そばですが、先述のようにKLセントラル駅が遠いので、LRTのダン・ワンギ駅利用の方が、KLセントラルからは、歩く距離は短くてすむと思います。

もちろん、マレーシアはタクシー代が安いので、(お一人でなければ)タクシーを使っても、さほどの出費とはなりません。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/asia/kualalumpur/12 …
    • 0

こんにちは。

チャイナタウンで
一般庶民の食べる
中華はどうでしょうか。

チャーハンは200-300円ほどです。

宿泊は
チャイナタウン内にある
スイス・インは
いかがでしょうか。
1泊3000円ぐらいです。

朝は・・・たしかに早いですね。
十分に可能だとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

クアランプールで中華料理のお勧めと言えば、どちらも高級店ですが、

マンダリンオリエンタル1階の麗寶軒(Lai Po Heen)
リッツ・カールトン2階の麗苑(Li Yen)
でしょう。どちらもとてもおいしい広東料理を戴けます。料金的には、前者の方がお安いです。こちらはかなり混雑しています。後者は空いていて静かです。
    • 0
この回答へのお礼

麗寶軒は興味がわきます。タイムスケジュールを考えてみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

中華・・・。マレーシアで中華料理を食べた事は無いので参考にならないかもしれませんが、マンダリンオリエンタルホテル内に立派な中華レストランがあるようです。(ガイドブックで飲茶の紹介をしてました)。

下記URLはマレーシア(に住んでる日本人の方の書き込みが多い)の掲示板です。過去ログを検索してみたら、中華レストランの話題とか出てるかもしれませんし、質問されてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.junmas.com/index-asiansquare.html
    • 0
この回答へのお礼

掲示板参考になりました。ありがとうございます。

空港ホテルの方が良いと思います。

結構遠いですよ街
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、朝が早いので不慣れなところでばたばたするのも不安ですしね。もう少し考えて見ます。ありがとうございました。