マンボNo.5という曲を演奏した人もしくは創った人と聞いてるんですが。
あとは、キューバ時代があったということ。
そして名前はペレスクラウド。
つづりがわからなくて、CDやサイトを見つけられません。
つづりとちょうどいいサイトがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Perez Prado /ペレス・プラード



レコードは多すぎてよく分かりません。

『ラテン音楽 名曲 名演 名唱 ベスト100 』竹村 淳 著
という本に少しですが彼のことが載っています。参考にどうぞ

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~take-off/JunsPage/Jun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペレス・プラードの「二つの世界」の原題は?

こんばんは。
ペレス・プラードの「二つの世界」という曲をitunes storeで購入したいのですが、原題が分かりません。
ご存知の方、どうぞお教え下さいませ。
補足が必要な場合はおっしゃってください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

チェ・ゲバラの葬儀の時に演奏された楽曲は、やはりペレス・プラードの『エキゾティック・
アメリカ組曲』のようですね。
原題はANo.1さんの回答にある『Exotic Suite Of The Americas』ですが、『ふたつの世界
のテーマ』以外に何曲かあるので、試聴した曲とは違うのかも知れません。
http://mom.blog02.linkclub.jp/index.php?itemid=100200
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BD%9E%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1-%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89/dp/tracks/B00005EHNH

ご参考まで

どうも今晩は!

チェ・ゲバラの葬儀の時に演奏された楽曲は、やはりペレス・プラードの『エキゾティック・
アメリカ組曲』のようですね。
原題はANo.1さんの回答にある『Exotic Suite Of The Americas』ですが、『ふたつの世界
のテーマ』以外に何曲かあるので、試聴した曲とは違うのかも知れません。
http://mom.blog02.linkclub.jp/index.php?itemid=100200
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BD%9E%E3%83%9A%E3%83%AC%...続きを読む

Qペレス・プラードの曲について

 だいぶ前にNHKの番組でペレス・プラードのドキュメントがあったのですが、その番組でペレス・プラードが生涯で唯一の政治的な曲、アメリカとソ連の冷戦をモチーフにした曲を作ったとのエピソードがありました。うろ覚えですが悲壮感のある曲調で、タイトルは「赤と青のなんとか」といった感じだったと思います。その曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

 

Aベストアンサー

1962年発表のアルバム『Exotic Suite of the Americas(エキゾチック・アメリカ組曲)』に収録された「Theme of Two Worlds(二つの世界のテーマ)」のことではないでしょうか?

これは、キューバがアメリカと国交断絶して約1年後の1962年4月16日に録音されたアルバムで、「二つの世界のテーマ」は、A面を丸々使った組曲の中の1曲目として発表された曲です。
参考URLから試聴(8曲目)出来ますのでご確認ください。

ソ連とアメリカでなく、キューバとアメリカのことなのですが、RCA時代のペレス・プラードで政治的背景が伺える曲はこれくらいしか思い当たりません・・・

参考URL:http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?sourceid=00401402267640675211&ean=790051154639&bfdate=12-16-2003+11:5

Q有名なマンボの曲、タイトル&歌手を教えて下さい!

いつもお世話になっております。
CMや映画などでよく使われる、この有名なマンボの曲。
タイトルと歌手を教えてください。
この夏、車でドライブする時に大音量で聞きたいです^^

下記URLの映画予告編の最後に掛かる曲です。
よろしくお願い致します。
http://www.apple.com/trailers/independent/boyntonbeachclub/trailer/

Aベストアンサー

 ペリー・コモの「パパはマンボがお好き」という曲です。
 1954年にミリオン・セラーとなり、日本でもヒットしました。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCM-31118

Qキューバ音楽

キューバ音楽やラテン音楽の歌手や曲名を集めたサイトやブログ等が
あれば教えて下さい。

最近、歌詞を見ながらスペイン語を勉強中です。
サルサが好きなので、キューバやプエルトリコなどの音楽も探しています。

Aベストアンサー

Hola!

キューバ音楽を動画とスペイン語の歌詞付きで紹介しています。

キューバ音楽@空間
http://picantelife.com/cuba/

後は、サルサ・クラブ等へ行って、踊りながら好きな曲を見つけるのもスペイン語上達に役立ちますよ!

No.2さんのように、Juan Luis Guerraが私も好きです。キューバ人じゃないけど。。。

参考URL:http://picantelife.com/cuba/

Qニューヨリカンソウルのつづり

ミュージシャン?のニューヨリカンソウルの綴りを教えてください!!!
もしかしたら微妙に名前が違うかも・・・。
そのときは、正しい読み方もついでに・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

『Nuyorican Soul』ですね。
読み方は、合っていると思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=130350&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=130350&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報